宮迫博之「奥さんが喜びそうなモノは…」雨上がり決死隊、初の通販特番MCに挑戦

写真拡大

雨上がり決死隊が、10月28日(土)15時放送の『芸能人が人気商品を○○してみた!〜まだ間に合う!マル得お買い物SP〜』(TBS系列)で、初めて通販番組の司会を担当することがわかった。

同番組は、普段から気になっていた商品を芸能人たちが体を張って体験し、「どこがいいのか?」「何がイマイチなのか?」をリアルに検証しながら、良いモノを選りすぐってお買い得な価格で販売する通販バラエティ。

初の通販番組の司会ということもあり、普段とはちょっと違う雰囲気に戸惑いながら収録に臨んだ2人。宮迫博之は「何でも正直に話せと言われてますんで、ダメなもの(商品)はダメと言います。これからは 正直さを忘れずに行きます」と意気込みをコメント。蛍原徹は「本当に右も左も分らないので、どこまで笑いに持っていっていいのか? いけないのか? バイヤーの方のガチな売れ行きもかかってますんで、緊張しっぱなしでした」と、通販番組独特の空気感について語った。

また、商品を実際に体験するため、山下真司、高橋ひとみ、小倉優子、おかずクラブ、厚切りジェイソンが集結。ダイアモンド・ユカイ(・は六芒星)、平成ノブシコブシもVTRで出演するなど、多彩な顔ぶれが各商品の感想や疑問を述べた。実演販売士のレジェンド松下による通販番組の王道・実演コーナーもあり、ショーアップされた内容になっている。

収録後、宮迫は「夫婦で一緒に使えるモノや、僕の奥さんが喜びそうなモノは買って帰ろうと思ってはいましたが、これほどグレードが高くてお買い得(な商品)ばかりですから、正直全部買おうと思いました」と振り返った。この冬の年末年始に欠かせない商品が目白押しだが、果たしてどんな価格で販売されるのか?