今日の運勢は? 10月23日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<10月23日> 
無限の可能性を表す「10」を、パートナーシップの象徴である「2」、多様性を示す「3」がバックアップ! 最終的に導き出されるのが、本日のデイナンバー「6」です。チューニング作用を持つ「6」の影響を受ける今日は、人間関係のシャッフルが起きそう。「この人は合わない」と思う相手とは、距離を置いて正解。実は自分が無理をしていたことがわかるなど、フッと肩の力が抜けて楽になるはず。逆に波長が合う人とはディープな交流を。相手が異性なら、将来のパートナーになる期待も!
本日の運勢ポイント
運気は曲がり角へ。この先進むには少し覚悟がいるかもしれません。どの道を選ぶにせよ、一度決めたらもう待ったなし。ブレないあなたでいることが、ピンチをチャンスに変える裏ワザと覚えておきましょう。事始めや各種入会にもラッキーが!
10月23日生まれの人はどんな人?
個性的でマニアック思考が強いあなたは、独自の美学に基づいて生きていそう。アウトロータイプの異性と惹かれあい、運命を共にすることに。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock