【旨いと好評です♪】ホクホク「焼き芋」を家で作るワザ3選

写真拡大 (全4枚)

懐かしい焚火の焼き芋


焚火で焼いたホクホクのあまーい「焼き芋」。熱々の焼き芋を割ると、湯気がぼわーっと立ち込めて、見えてきた中身は黄金色にきらきら輝いています。口に入れるとお砂糖を使っているの?と尋ねたくなるような幸せな甘さと、焼き芋のたまらないホクホク感でおなかが満たされていく、そんな情景を思い出します。

家で焼き芋を簡単に作れる!


なかなか、家では焚火で焼いた「焼き芋」を楽しめない…そこでクックパッドニュースからはこの冬最大限に活用してほしい、ホクホク「焼き芋」を家で作れるレシピをご紹介します。

レンジで


レンジでねっとり♪焼き芋風ふかし芋

by pokoぽん☆彡

追加の加熱でネットリ芋に♪しっとりした芋が欲しい時に作れます!ホクホク版は天ぷらや大学芋に!余ったら冷凍保存OK。

魚焼きグリルで


ホクホク♪魚焼きグリルde焼き芋!

by あほりん

魚焼きグリルを使ってホクホクの焼き芋はいかがですか〜!?レンジでチンより数段美味しいですよ!!

トースターで


オーブントースターで簡単☆ホクホク焼き芋

by えみりーん

お芋を包みオーブントースターに入れるだけでホクホク焼き芋の出来上がり。つくれぽ100人、感謝感謝です

みんなが持っている家電で、誰でも簡単につくれるのがうれしいですよね。どれも、つくれぽ100件以上の人気レシピです。焼き芋ファンが多いことがわかりますね。この冬は、おうちで焼き芋を楽しんでください。(TEXT:吾妻愛子)