元モー娘。のシンママ・福田明日香の子育てはズレてるのか?

写真拡大

元モーニング娘。の福田明日香が、10月23日(月)22時15分放送の『もしズレ?子育てママ一斉調査SP』(カンテレ・フジテレビ系列)に出演し、シングルマザー生活を語る。

『もしかしてズレてる?』は、“強〜い個性の芸能人たちへの世間のイメージは、彼らの本当の姿とズレているのか?”を暴き出すバラエティー番組。1時間半のスペシャル版となる今回は、福田明日香、山田ローラ、神戸蘭子といった芸能人ママたちの子育てに密着する。果たして芸能人ママたちの子育ては、世間とどれくらいズレているのか?

現在はシングルマザーとして1歳の長女を育てる福田明日香は、娘との2人暮らしをの生活を公開。子育ての悩みやこだわりのほか、リフレッシュ法を語る。

また、夫がラグビー日本代表・山田章仁選手で、双子のママであるハーフモデルの山田ローラの、引っ越したばかりだという新居にカメラが初潜入し、新米ママの子育てに迫る。アスリートの妻として夫を支えている姿や、壁にたくさんのキス写真が飾られた夫婦のラブラブな様子、子供の離乳食へのこだわりのほか、9月に1歳になったばかりの双子の子育てに奮闘する姿を公開。さらに、服選び時間の短縮&服の紛失の予防を兼ね備えた“子育て時短テクニック”を披露する。ローラが明かす双子の子育ての苦労と喜びとは…?

さらに、昨年男児を出産した神戸蘭子を訪ねて、都内の高級住宅地に建つ3階建ての新居に潜入。倹約家な一面や生活感あふれる子育ての様子が明らかになる。このほか、一昨年に41歳で出産したはしのえみ、人気子役のママでもあるタレント・白石さおりにも密着する。

スタジオゲストとして出演し、これらの様子を見守っていた工藤阿須加は「母親という存在の大きさが伝わりましたし、自分の母親に対して改めて感謝する機会になりました」としみじみコメント。新米ママたちの、世間とはズレているかも知れないが一生懸命な子育てぶりに注目だ。