小栗有以の「知っている一番難しい言葉」とは…/(C)チバテレ

写真拡大

10月22日の「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(チバテレ)第2回放送では、「バッチバチ!クイズ!正解は8番目」が行われた。

【写真を見る】清水麻璃亜が「最近あった面白い話」を披露するも…

吉川七瀬が自身も含めたメンバー9人を、「すっぴんがかわいいのは?」「おしゃれなのは?」というテーマでランキング。他の8人が、千葉で人気のメロンパンを懸けて“8番目”が誰なのかを当てていく。メンバーは次々と他のメンバーの名前を出しながら、私服やすっぴんについての裏事情を暴露。仲の良かったはずの関東メンバーが“バッチバチ”になっていった。

また、「バッチバチ!8千本ノック!」では「ビリビリスマホでノーリアクション」のお題で、佐藤栞がスマホのスイッチを押しても無表情。まったく反応しない佐藤にメンバーはざわつき、ビリビリで悲鳴をあげた清水麻璃亜は「(私が)うそみたいになるじゃん」と困っていた。

ほか、「知っている一番難しい言葉」というお題で、小栗有以が「恐悦至極に存じ奉りまする」と答え、スタジオを爆笑の渦に。さらに、「小栗に物申す」でメンバーたちから不満をぶつけられたが、小栗はまさかの言い訳でメンバーたちをあ然とさせた。

そして、「鈴木のかっこいいところ」で「キレッキレのトーク力」「さりげなく気遣いができるところ」と鈴木を上機嫌にさせた佐藤が、この日の「お立ち台メンバー」に。「48秒のヒーローインタビュー」で「拓さんのいいところをたくさん知れて、今まで怖い印象があったんですけど、すごく良い方なんだなって思って好きになりました」とさらに持ち上げ、「君にだけはやさしいんだよ」と鈴木をデレデレにさせた。

次回の放送では、メンバーがネットで調べた鈴木のリサーチ結果を基にほめまくる「バッチバチ!拓ちゃんリサーチトーク」、出されたお題に当てはまると思う人をファンの中から選ぶ「バッチバチ!目利き選手権」を開催。メンバーがどれだけファンのことを見ているかが試される。

第2回のリピート放送は10月29日(日)、次回の新作は11月5日(日)に放送予定。