【写真】袴の似合う黒髪美少女「つぶら」さんと、季節外れのお祭り巡り

写真拡大 (全29枚)

美しいお祭りを撮りたい」。そう言ってカメラマンが選んだのは、過去にも登場してもらったことのある「熊本の奇跡」ことつぶらさん(関連記事)だった。

【【写真】袴の似合う黒髪美少女「つぶら」さんと、季節外れのお祭り巡りの画像・動画をすべて見る】

天気はあいにく崩れてしまったが、降りしきる雨も彼女の美しさを損なうことはできなかったようだ。

袴を着こなしたつぶらさんの饒舌な瞳で見つめられると、狐に化かされて、美しい夢の中に迷い込んだ気にでもなる。

しかし、時おり見せるあどけない笑顔が、彼女がまだ少女であることを思い出させてくれるのだ。

モデル:つぶら(Twitter) 撮影:Diora(Twitter

つぶらさんの写真を全て見る

お祭りに遊びにきた「つぶら」さん

つぶらさんプロフィール
誕生日:11月14日
血液型:A型
趣味:ライブに行くこと
特技:軽いデスボイス
座右の銘:思い立ったらすぐ行動

つぶらさん、お祭りでの撮影を終えて

──今回、3度目の登場です。「熊本の奇跡」「隠れFカップ」の2度を経て、反響や変化はありましたか?

つぶらさん ありがたいことに、雑誌等に掲載されることが多くなりました! 『Zipper』、『ヤングガンガン』、他にもいろいろ…あとは自分が尊敬している方と一緒にお仕事ができたりですかね。本当にうれしいです。

──今回の撮影を振り返って、いかがでしたか?

つぶらさん 生まれて初めて射的をやったり、何年ぶりかに金魚すくいをしたりとても楽しかったです!昔はよく行ってたんですけど歳をとるにつれて人混みを避けるようになってたので純粋に楽しかったです。

Dioraさん 自分も今年の夏、お祭りらしいお祭りいけてなかったので撮影そっちのけでお祭り楽しんだ感ありますね(笑)。つぶらちゃん、もう2回撮ってるので「お祭り楽しんでる様子」的な少し素の部分が見える様な撮影もいいんじゃないかと思って!

──撮影時の、何か印象に残っているエピソードや裏話はありますか?

つぶらさん 実は、最初は浴衣で撮影の予定だったんですけど、この時期になると浴衣を取り扱ってるお店がなくて急きょ着物に変更して、お店を見てたら袴が目に入って、最終的に袴になりました。

Dioraさん つぶらちゃんは、彼女私服が黒いイメージが強いので、和装も多分黒が似合うだろうなっていうのが正当なイメージなんですが、それじゃつまらないので今回はあえてカラフルな衣装を選びました。色んなお店回って…案外大変でしたね(笑)

──着てみてどうでしたか?

つぶらさん 浴衣、着物は着たことがあったけど袴は巫女奉仕以外でちゃんとした物を着たことがなかったので、新鮮でした。自然と背筋が伸びるんですよね。普段の姿勢が悪いので無意識に力が入ってたみたいで、次の日は筋肉痛でしたが(笑)。

──今年の夏は、プライベートでお祭りには行きましたか?

つぶらさん いえ、関東に越してきて初めての夏だったからバタバタで…来年こそは…!!

──今後撮ってみたい衣装やシチュエーションはありますか?

つぶらさん もうすぐ冬になるのでスキー場とか雪の絡んだ撮影してみたいです。

──最近はまっていることは?

つぶらさん 漫画を読むことです。最近だと『ヒナまつり』を読みました。ヤクザと超能力使える女の子の話で中々にぶっ飛んでて面白いです。電車の中で何回か吹き出しそうになりました(笑)。

──最後に、告知があればお願いします!

つぶらさん そういえば、「ミスiD2018」の審査がすべて終了しました。精神的にやられました! 長かった! 11月3日のお披露目会で結果発表があります。一般の方も参加できるようですのでお時間ある方は是非見に来てください! 今からもう緊張してます、心臓に悪いです(笑)。

つぶらさんの写真を全て見る