トレーニングにピッタリ!スマホなしでも音楽を聴ける完全ワイヤレスイヤホン

写真拡大 (全4枚)

ケーブルがないためエクササイズ時などに役立つ完全ワイヤレスイヤホン。便利なことは間違いないのですが、スマホなどプレーヤーは携帯しなければなりません。ランニング時にスマホを持つとなるとそれはやっぱり煩わしいもの。

と思っていたらGalaxyがやってくれました! スマホなしで音楽が聴ける完全ワイヤレスイヤホンの登場です。

Galaxyより登場する完全ワイヤレスイヤホン「Galaxy Gear IconX」(11月1日発売)。イヤホン本体に4GBのストレージを搭載することによって、スマホがなくても音楽再生ができます。イヤホン本体に直接保存できる楽曲は約1000曲。音楽再生なら最大6時間(ストリーミング再生なら5時間)使うことができ、専用ケースで10分間高速充電をすればさらに1時間使えます。操作面も簡単! 本体にタッチパッドを搭載しており、タップやスワイプなどの操作によって再生や音量を変えられます。

一方、エクササイズや健康管理のサポートも万全です。ウォーキングやランニング時のペースを音声で教えてくれるコーチングプログラムを搭載。10通りのペースをカスタマイズできるので、その日の体調や気分に合わせてセレクトできます。ランニングとウォーキングは自動トラッキング機能があるので、時間や距離、消費カロリーなどを記録。さらに運動開始時には前回のアクティビティ情報を音声で提供してくれるという心強い相棒っぷりです。

もちろんデザイン面もバッチリですよ。人間工学に基づいて設計されており、3種類のイヤーチップとウィングチップを同梱。ハードな運動の時も安心です。より身軽に運動できるので、ランはもちろん、ダンス、ヨガの時も活躍しそう。コンパクトな装いで行動したい出張、旅の時にもいいですね。

>> Galaxy「Galaxy Gear IconX」

 

(文/&GP編集部)