バボス/フラバチコバが女子ダブルス優勝[クレムリン・カップ]

写真拡大

「クレムリン・カップ」(10月16日〜10月22日/ロシア・モスクワ/ハードコート)の女子ダブルス決勝で、第1シードのティメア・バボス(ハンガリー)/アンドレア・フラバチコバ(チェコ)とニコール・メリチャー(アメリカ)/アナ・スミス(イギリス)が対戦。6-2、3-6、10-3でバボス/フラバチコバが勝利した。試合時間は1時間6分。

「素晴らしい1週間だったし、うまくプレーできたし、シンガポールでも同じようにできれば嬉しい」
「とても良い時間を過ごせたし、プレーを楽しめました。来年も戻ってきたい」とバボスはトーナメントを振り返りながらWTAに語った。

世界ランク14位のバボスと7位のフラバチコバが序盤から試合をリードしていたが、第2セットの第2ゲーム、メリチャー/スミスがブレークして盛り返し、3-6で第2セットを取り返した。

しかし、やはり上位ランカーの強さは確かだった。バボス/フラバチコバは第3セットの早い段階でミニ・ブレークを確立し、10-3で勝利を手にした。

(テニスデイリー編集部)

※写真は優勝したバボス/フラバチコバ(チャイナ・オープンのときのもの)
(Photo by Lintao Zhang/Getty Images)