彼が浮気した! …でもすぐ戻ってくる“3つのフラフラパターン”&対策法

写真拡大

彼がフラフラと浮気相手のところへ行ってしまった。「たいへん!今すぐ奪い返しに行かなきゃ!復縁しなきゃ!」とあせってしまいますね。

彼の「浮気」を“99%予防”する4つの方法!

でも、そんな大ごとに考えなくてもよさそう。

相手の女のタイプをよく見て。こんなケースなら、彼はすぐに戻ってきますから。

あなた(彼女)と正反対の女

彼がおとなしい系の私からセクシーな肉食系の女のところに行ってしまった。ボーイッシュな私から、ぶりっこな女のところに行ってしまった。クール系の私から、キラキラ女子のところに行ってしまった……。

こんな場合は、本命彼女とは正反対の性格というわけでもなく、見た目が正反対程度なら目が行っただけでしょう。

見た目のインパクトは新鮮ですから気が行くのは当たり前。しかし期待値が高い分、相手の“内面のよくなさ”にがっかりすることは多いです。

付き合うときの入り口は見た目でも、結局は性格のよさと相性、居心地が重要。ですからその女性の性格やものの言い方、行動に対し「なんか違う」と思ったときにあなたを思い出して、彼は戻ってきます。

興味本位の場合

たまたまあなたとの関係がマンネリ化していた。そして彼の性格が新しもの好きで移り気な場合は、興味本位で近くにいた子と恋におちた……。と思いがちですが、それは恋ではなく単純な興味なのですぐに飽きます。

「新しい」という興味だけで手に入れたものは、手に入ったときが最高潮で、あとは急速に下がるだけ。興味だけでは関係は持続しないのです。

小悪魔タイプ

小悪魔タイプは誘う女、奪う女です。誘うパワーが強いので、その雰囲気に彼もフラフラっとしますが、小悪魔も彼を本気で好きではありません。

「振り向かせたら終了」のような、小悪魔女の魅力試しです。

この場合は相手の女が飽きるパターン。自分の魅力が証明されたら彼はもう不要なのです。

その後、彼は豹変した小悪魔女に失望し本命彼女が懐かしくなります。翻弄する小悪魔女とは疲れて付き合いが続くとは思えません。

ここまでご紹介した三つのタイプの女の場合、彼との関係はすぐに終わるでしょう。

まず、いつもと違う・新鮮・そのことに惹かれただけで、心から好きなタイプではないから。

彼女と正反対のタイプや興味本位なら気の迷いです。非日常に酔っただけ、“他の女”という存在にときめいただけで、心から好きなのは本命彼女です。

具体的な“フラフラ期間”はどれくらい?

長くて三か月は舞い上がっているかもしれません。ですが短い場合は、一週間から数週間で彼がハッと気づきます。

そもそもその二人の気は合わないので、遅かれ早かれ終わるでしょう。そのとき、フラフラ相手ではなく本命の彼女を失った喪失感を感じ、そこで初めて気づくのです。そうすると彼はあなたのところへ戻ってきます。

盛り上がっている時期=酔っている時期。酔いは必ず醒めます。逆効果なので、彼がフラフラしていても、あなたからは何もアクションを起こさないことが大切です。

それと同時に、彼がフラフラした原因を考えましょう。非日常感が足りないのかもしれません。

そんなときは、

フラフラした彼をいつまでも責めない今後のことをガミガミ言ったり指図しないゆったりとしたしぐさで女らしさを感じさせる

などを念頭に置いて、彼の気持ちを取り戻しましょう。

いかがでしたか。彼がほかの女にフラフラしてしまうと大変ですが、大ごとに考えず様子をしっかり見ること、相手の女の性質を見極めること、彼の性格を分析し把握しておくことがポイントです。

そして彼との間に非日常感を取り戻すこと。何事も冷静に行動しましょう。