ついに見つけた!奇跡のスポンジとボトルです

写真拡大 (全15枚)

キッチンの流し台をスタイリッシュに見せたい! でも、スポンジや洗剤容器が実用的すぎて生活感丸出しに……なんてことよくありますよね? でも、ついに見つけました! スタイリッシュさと実用性を兼ね備えた奇跡のスポンジとボトルを。おすすめです!


【スポンジ】フィット感と
泡立ちの良さでオーエがベスト!


まず最初はこちらのスポンジをご紹介。オーエのスポンジはほどよくソフトでしっかり洗えて、耐久性がある優れもの。白と黒の2色あり、白はお皿用、黒はお鍋用など分けて使っても◎。



オーエ
スマートホーム トリプルスポンジ
ホワイト/ブラック
購入価格:149円



黒のスポンジはこんな感じです。



丸みのある形で手にフィット


スポンジの大きさが手の形状にぴったりなので、持ちやすく細かい部分まで洗いやすいのが特徴。お鍋もガシガシ洗えます。



キメの細かい泡を大量生産!


3層に分かれた構造で揉むごとに細かい泡がブクブク立ちます。水ですすいだあとの泡切れもバッチリ!


泡立ちで選ぶなら
このスポンジもOKです



無印良品のスポンジは泡立ち◎

やわらかくて泡立ちもよく、満足のいく使用感だけど、フィット感が惜しいです。



無印良品
ウレタンフォーム 三層スポンジ
購入価格:150円



ケユカのスポンジはソフトな使い心地

ソフトな使い心地で細かい泡立ち。ただ鍋を洗うにはやわらかすぎるかもしれません。



ケユカ
Socio ソフトスポンジ(ホワイト)
購入価格:226円


この3つのスポンジは
少し注意が必要です



フランフランは見た目はかわいいけど……

持ちづらい、洗いづらい、かたくて泡立ちにくい、といいとこなしなのが残念……。



フランフラン
キッチンスポンジティーポット BK
購入価格:540円
※現在は販売終了しています。



3COINSは実用性が微妙

持ちにくくて実用性も低め。すぐへたってダメになるから4個入りでも微妙です。



3COINS
キッチンスポンジ(クマ 4P)
購入価格:324円
※現在は販売終了しています。



セリアはかたさがネック

挟み洗いできないかたさ。表面に凹凸がないので手に貼り付いてきます。



セリア
手にフィットする泡立ちスポンジ B&W3P
購入価格:108円


【洗剤容器】ベストはスリムな
J.R.Watkinsのハンドソープです


つぎに洗剤用のボトルです。洗剤用のボトルとして狙い目なのが、「ハンドソープ」のボトルです。中でもおすすめは、英字のロゴがオシャレでスタイリッシュなJ.R.Watkinsの容器です。こちらの容器を洗剤用ボトルとて使っちゃいます。押すだけで出るポンプ式がやっぱり便利です!



J.R.Watkins
WTハンドソープ
購入価格:1296円



厚みがなくて置きやすい


スリムで四角い形状だから、幅の狭いシンクのふちにも置きやすくて倒れにくいです。



スポンジとボトルをシンクに置くと、こんな感じです。オシャレでしょ?


ほかにおすすめの
洗剤容器はこの2つでした



Jimann's Naturalはエコな感じがいい

グリーンがかった丸い容器がエコな感じでいい! ロゴもかわいいですね。



Jimann's Natural
Jimann's Natural ベルガモット
購入価格:1388円



使いやすくてシンプルなマーチソンヒューム

ポンプに勢いがあり液ダレせず使いやすいのがポイント。シンプルな見た目も◎。



マーチソンヒューム
ディッシュウォッシング リキッド
購入価格:2376円



生活感を感じさせないオシャレなスポンジと洗剤容器の選び方のルール、いかがでしたか? スポンジは清潔感があって悪目立ちしないホワイトが◎。台所洗剤はJ.R.Watkinsの空ボトルに詰め替えるのがベストでした。白で統一するとゴチャゴチャしないのもポイントです。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。