「スッキリ」デビューの水卜アナ フリー転向の可能性は?

写真拡大

 『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を卒業し、10月から朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演している水卜麻美(30)アナウンサー。『ヒルナンデス!』で水卜ロスが広がっているといわれる、水卜アナの人気の秘密と今後について、『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)にて、的中王・海龍と占い界の千手観音・阿雅佐が占った。

■運も味方につけた最強女子アナ

 「好きな女性アナウンサーランキング」(ORICON)で4連覇達成中の水卜アナウンサー。画面から伝わる親しみやすさが人気の理由だが、運もしっかり味方につけていた。海龍によると「彼女は今とてもいい風を受けている。いい風に乗って、今後も自分にとってプラスの番組に移動できる」と、彼女の運が今回の番組移動も引き寄せたと話した。

 阿雅佐によれば、「水卜アナは太陽と土星がいい角度に位置しており、長い間社会的に活躍する人」。人気運がとても強く、明石家さんま(62)やタモリ(72)と同じ星を持つというから驚きだ。

 これだけ順調だとやはり気になるのはフリーへの転向である。今夏、テレビ番組の中でフリー転向について聞かれ、「ないないない!」と本人は否定したが、海龍は「3年以内にフリーになる」、阿雅佐も「2019年に大きな決断を下しそう」と診断した。
(坂井玲子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock