かわいい肉球が丸見えですニャ! 自分で簡単に取り付けられちゃうキャットステップ「ニャンともウォーク」が新発売だよ

写真拡大


高いところにピョンと飛び乗ったり、思わぬところをトコトコと歩き回ったりするのが大好きなニャンコさんたち。

お部屋の中でも快適に過ごせるように、キャットタワーやキャットステップを設置してあげたいなぁーと思う人も多いはず。しかし、タワーを置く場所がなかったり、ステップの取り付けも大掛かりな工事になったりなんかするとちょっと……と、しり込みしちゃうのもホンネですよね!

だから、こういうの待ってた! って人も多そうなアイテムが新発売されます。自分で簡単に取りつけられるキャットステップ「ニャンともウォーク」だニャン!

しかも、透明のガラス板の段があって、かわいいかわいい肉球が下から丸見えなのです!

【猫オーナーの憧れを実現しよう!】

10月17日より発売されるネコアイの「ニャンともウォーク」は、石膏ボード壁にも取付可能なキャットステップ。

価格は1セット3万9000円(税別)で、木製ステップ2枚とガラスステップ1枚の計3枚が付いています。特にガラスステップの方は、猫の肉球を好きなだけ眺めるという、猫オーナーの憧れを実現できちゃいますゾ!

【カナヅチとドライバーがあればOKです!】

このキャットステップは猫の行動と生態を知る一級建築士と建物金具メーカーによって共同開発されたもの。特殊な取付金具(特許出願中)を使うため、カナヅチとドライバーがあれば特別な技術がなくても取り付けることができるとのこと。また、猫の体重や動きに耐えられるよう、耐荷重15kgという安心設計になっているのだとか。


自分でできる、ってのがけっこうポイント高めですが、そうはいってもちゃんと取り付けられるのかしら……? 不器用さんでも大丈夫なんだったらかなりありがたい商品です!

参照元:プレスリリース、ネコアイ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る