すーぱーそに子をはじめ、人気アニメやゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤーが大集合!/(C)2017 SANRIO CO., LTD.

写真拡大

10月21日(土)・22日(日)の2日間、サンリオピューロランドにてコスプレイベント「こすぷれふぇすた8 in サンリオピューロランド」が開催中。ハロウィンならではの期間限定イベントも同時に楽しめ、大盛り上がりとなっている。

【写真を見る】会場で見つけたコスプレイヤーたちの写真も掲載!/(C)2017 SANRIO CO., LTD.

サンリオピューロランドの恒例イベントとして、すっかり定着した感のある「こすぷれふぇすた」だが、今回は新たな試みとして、ゲームメーカー・ニトロプラスのイメージキャラクター、すーぱーそに子とのコラボ企画を展開。

デビュー10周年を記念したステージイベントには、すーぱーそに子応援団長を務める声優・白石稔さん、同じく応援副団長を務める声優・山本彩乃さんらが登壇。トークショーやミニライブ、ファン参加型のゲームなどを実施した。

また、「こすぷれふぇすた」の期間中は、会場内で自由にコスプレ撮影ができるとあって、すーぱーそに子やサンリオのキャラクターに扮したコスプレイヤーも多数集結。終了時間ギリギリまで、各所で写真撮影をしたり、買い物や飲食を楽しむ姿が印象的だった。

もちろん、これら以外にも、サンリオの人気キャラクターたちによるショーやパレードなども実施されるので、「会場の盛り上がりを直に体験してみたい!」という人は、この週末、ピューロランドまで足を運んでみてはいかがだろう。【ウォーカープラス編集部/取材・文=ソムタム田井】