実はマイナー? 皿洗いの手間を減らす優れモノ、ご存知ですか?

写真拡大 (全10枚)

食事の後の食器洗いてメンドウですよね……。いつもの手間をなるべく少なくしたい。そんなあなたにぜひ知っていただきたいのが、進化した水切りラックなんです! 安定感と省スペースで大活躍間違いナシです!


安定感があってコンパクト
そんな理想の水切りがありました


食洗機は予算や設置スペースの都合で買えないけど、普段の皿洗いをもっと手軽にしたいという人は多いでしょう。そこでおすすめなのが、シンクの上に設置して水切りとして使える「水切りラック」です。

中でも、一番おすすめなのが、山崎産業の水切りです。安定感もあるし、畳むとコンパクトに収納できます。水切りとしてだけでなく、作業台としても活用できるのが非常に便利です。ほかのワイヤー式の製品も優秀ですが、コンパクトさがベストとなったポイントです。今回は6製品を格付け、評価の高かった3製品をご紹介します。早速、結果を発表していきましょう。


【A評価】ベストは山崎産業
高い安定性とコンパクトさで大活躍


シンクを水切りゾーンに変えるアイテムの中で、別格だったのが山崎産業の「水切りかご 折り畳み水切りラックタワー S」です。高い安定性とコンパクトさで、シンク周りで大活躍すること間違いなしです。



山崎産業
水切りかご 折り畳み水切りラックタワー S
実勢価格:2509円
耐荷重:約4kg



まな板を上に置けば、作業台に早変わりです。安定感が高いので、包丁を使っても安全に作業できます。



くるくる巻けばかなり小さくなります。同タイプの製品のなかでも、かなりコンパクトです。



どこにでも収まるこのコンパクトさで、使わない時にも邪魔になりません。



【B評価】IKEA「MADVIKEN」
サイズ大きめも使い勝手は文句なし


IKEAの「MADVIKEN」もベストの山崎産業の製品と同じ作りで優秀です。山崎産業のものより少しだけサイズが大きいのですが、使い勝手は文句なしです。



IKEA
MADVIKEN
実勢価格:1550円
耐荷重:約4kg



【B評価】和平フレイズはワイヤー
タイプでサイズ調節が便利


和平フレイズの「シンクスライドラック シンプレックス」は、ワイヤータイプの水切りラックです。サイズが調節できるので、多くのシンクに利用できます。使わない時には自立するので収納しやすいのもポイントです。



和平フレイズ
シンクスライドラック シンプレックス
実勢価格:1065円
耐荷重:約3kg



いかがでしたか? ぜひ、参考にしてくださいね。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。