11月3日の発売日が近づくにつれ、iPhone Xの目撃情報が増えています。今度はiPhone Xを操作する様子を近くで撮影した動画が公開されました。

インスタグラムのアプリを動作

掲示板サイトRedditに公開された10秒程度の短い動画には、iPhone Xを手に持って操作している様子が写っています。ロック画面からホーム画面を開き、インスタグラムのアプリを開いていますが、この時点ではまだノッチ(切り欠き)部分に合わせてアプリが最適化されていないようです。
 
米メディア9to5Macが指摘しているように、背景が白いアプリの場合、切り欠き部分が目立ちすぎてしまい、相性があまりよくないように思えます。

テキストエディットアプリのアイコンが映り込む

またホーム画面には、インスタグラムと同じ列の一番左に、「テキストエディット」アプリのアイコン(青い四角の中に白い鉛筆のイラスト)があるのが見えます。
 
テキストエディットは、macOSでは一般的なテキストエディタアプリですが、iOSには搭載されていません。iPhone Xのホーム画面に映り込んでいるということはもしや、とも思われるのですが、実は昨年の世界開発者会議(WWDC 2016)で公開された映像にも、このアイコンが写っていました
 
しかし現在も搭載されていないことを考えると、今回もあくまでもiPhone Xに実験的に搭載されたものではないかと思われます。
 
iPhone Xは、発売時点での台数が200〜300万台しかないともいわれており、予約開始と同時に売り切れとなる可能性が濃厚です。
 

Another iPhone X in the wild (Loud Audio) from apple


 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

 
 

あわせて読みたいiPhone8/8 Plus/X関連記事

【スペック比較】「iPhone X」と「iPhone8/8 Plus」iPhone8/8 Plus/Xの料金、性能を徹底比較特集ページiPhone8/8 Plus/Xの予約・入荷・在庫状況 情報掲示板iPhone8/8 Plus/Xを予約!オンラインでいち早く購入する方法まとめ