チェルシー撃破で連敗脱出!クリスタル・パレスの2017-18ユニフォーム

写真拡大

開幕から7連敗、しかも0得点17失点という不名誉な記録を打ち立てたクリスタル・パレス。

8戦目の相手が昨季の王者チェルシーということで記録がさらに伸びる可能性もあったが、オウンゴールで今季初得点を決めると、ウィルフリード・ザハのゴールが決勝点となり、待望の今季初勝利を掴んだ。

歓喜に沸いたセルハースト・パークでのゲームから1週間。次のニューカッスル戦の結果次第では、最下位からの脱出も見えてくる。

今シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Crystal Palace 2017-18 Macron Home

細めのストライプが戻ってきた今季のホームキット。5月の発表時は空いていた胸スポンサーだが、6月にオンライン・ギャンブルの“ManBetX”と3年契約を締結した。

ロンドン南部のクリスタル・パレスと呼ばれるエリアは、5つのロンドン特別区(ブロムリー、クロイドン、ランベス、ルイシャム、サザーク)にまたがっているが、シャツの背面にはその5つの区名がプリントされている。

パンツ、ソックスともブルーを基調にレッドとイエローの差し色。ソックスの前面にはチーム名の略称“CPFC”のグラフィック入り。

【次ページ】アウェイはブラックが復活!

Crystal Palace 2017-18 Macron Away

アウェイキットは2013-14シーズン以来となるブラック。胸にレッド/ブルーのボーダーを入れてチームカラーを残した。背面の首元にはチーム名“CRYSTAL PALACE F.C.”が入る。

今季からスポンサーロゴのプリントが可能となった左袖。パレスは中国のサッカーアプリ“懂球帝”と契約した。漢字名はないが、グリーンのワッペンがスポンサーロゴ。

パンツ、ソックスともブラックが基調。ソックスにはチームカラーのレッド/ブルーを挟むように、ホワイトでアクセントを付けた。下で紹介するサードキットも基本は同じスタイルで、シャツのカラーを基調としている。

Crystal Palace 2017-18 Macron Third

ホーム、アウェイ両キットだけではユニフォーム・クラッシュ(色かぶり)の可能性があるため、新たにホワイトのサードキットを8月下旬に発表した。

ビジュアルイメージには女子チームの選手も参加。胸のスポンサーは男子チームとは異なる。