子供の成長は普段の生活の中にたくさん見え隠れする。

今までなかったことで言えば、最近は床に落ちている小さな物が気になるらしい。

もちろん普段からママがしっかりと掃除をしてくれているのだが、見逃されたご飯の食べかすなど見つけたら、そこへ高速ハイハイで向かっていじくりまわすのが日課になっている。

大人の目線では、興味のないものでも子供の目線だと全く違うらしい。

子供にとって丸いものは目印となりやすいらしい。標的を決めたら後は狙うだけ。そして、そこを狙われるということは、直接パパが怪我をするということを表すのだからこわい。

手加減もなく、ただただ本能のままに己が課したミッションを遂行する。

どんどんとやりたいことが明確になってきて、どんどんとやれることが増えている。

この漫画の連載が始まった頃と今とではたった18回の連載の中でも子供の行動が全然違っている。

そう考えると1日も目が離せないのだ。大人になるまで、目が離せないのだ。

▼愛娘の成長をパパ目線でつづる第1〜17話はこちらをクリック!

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS 」(ハンバーガーボーイズ)のギタリスト。2016年9月に第一子となる長女・麦(むぎ)ちゃんが誕生し父親となる。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。公演情報は公式サイトから。