野性爆弾くっきー、高橋優のSG「ルポルタージュ」ジャケット描き下ろし

写真拡大

11月22日に発売される高橋 優18枚目のニューシングル「ルポルタージュ」のジャケット写真が公開された。

◆シングル「ルポルタージュ」ジャケット 画像

ジャケットは、お笑い芸人・野性爆弾のくっきーがこのシングルのために描き下ろした。高橋優と野性爆弾のくっきーは、8月に高橋のファンクラブ“U are not alone”の企画で初対面している。その際は高橋がイラストを学ぼうとくっきーの元をたずね、くっきー流の高橋を描いてもらったのだが、その流れで正式にジャケットとして2種類の高橋を描いてもらうことに至ったとのこと。

楽曲を聴いて描き下ろしたくっきーは「つん裂きました。御耳をつん裂きましたぁ。過去モノとは逆回転なるロックテイスト。人民よ!耳穴に高橋優ロックでフタをなされよ♥」とコメントしたという。

高橋は、「個人的に大好きなくっきーさんに高橋優の似顔絵をということでお願いさせていただいたら、このようなジャケットが完成しました。…いやまさに高橋優。本人と見紛うばかり、瓜二つ、、いやむしろかなり美化して描いていただき本人が恐縮してしまうほどの今回のイラストを、是非ご覧いただければと思います。」と述べている。

期間生産限定盤ではなぜか、金髪リーゼントでサングラスの高橋が描かれた強烈な作品となっている。また、ジャケット表4やCD内にもくっきー描き下ろし絵柄満載となっているので楽しみにして欲しい。

今作「ルポルタージュ」は、現在テレビ朝日系 土曜ナイトドラマ『オトナ高校』(毎週土曜 午後11:05〜午後11:59 放送)の主題歌となっており、すでに主要音楽配信サイトにて配信がスタートしている。また、12月からは全国ツアーも決定している。

ニューシングル「ルポルタージュ」
2017年11月22日(水)発売

■通常盤
WPCL-12806 1,200円税別
1.ルポルタージュ ※テレビ朝日系 土曜ナイトドラマ「オトナ高校」主題歌
2.羅針盤 ※アクサCMソング
3.シーユーアゲイン 〜ピアノバージョン〜
4.ゴーグル / メガネツインズ(高橋 優&亀田誠治)

■期間生産限定盤
WPZL-31401 1,500円税別
4曲入りCD(通常盤と同内容)+DVD
特典DVD:1.「ルポルタージュ」MV/2.「ルポルタージュ」レコーディング&MVメイキング