美容は手をかけただけキレイになれそうだけど、忙しくてやる時間がない……。そんな人でも、つけるだけ&かけるだけならやれそうな気がしませんか? 今回は、忙しい人やズボラさんにおすすめの、寝ている間に美容もできる“睡眠美容”アイテムをご紹介します。

1.シルクナイトキャップ

せっかく寝る前にヘアケアを頑張っても、寝返りを打つ度にキューティクルが傷ついてしまっているかも。

ロングヘアの人は髪を束ねて寝ている人もいるかもしれませんが、もっと効率よく睡眠美容ができるアイテムがシルクのナイトキャップ。

シルクには保温効果がありながら通気性がよく、頭皮や髪の乾燥を防ぎ、摩擦からも髪を守ってくれます。

使った人からは、「一回で髪がつやつやになった」「髪がしっとりした」などの声が。乾燥ダメージが気になる冬、美髪アイテムの一つになりそうです。

2.おやすみ手袋

日中もこまめにハンドクリームを塗りたい季節だけど、書類やパソコン作業って乾燥しやすいし、起きている間は何かと手を洗いがち。ケアをしてもイタチごっこになりがちなハンドケアも、寝ている間ならじっくり保湿ができます。

ハンドクリームを塗っておやすみ手袋をはめれば、翌朝にはごわついた手もしっとり蘇るはず。冬にしっとり潤っている手があれば、デートで手を繋いだ時に彼をドキッとさせられそう!

3.ナイト用加圧ソックス

1日働いて脚がぱんぱん、でもお風呂に浸かる時間もないし、マッサージする気力がない……。

こ んな時に活躍してくれるのが、加圧ソックス。時間に余裕がなくても、寝ている間に履いておくだけで翌朝スッキリ脚になるなら楽ちんですよね。

ただし、睡眠中は、寝ている間に履いてよいナイト用で。使用方法を守らないと思わぬトラブルになるので、日中用を寝ている間に履くのは気をつけてくださいね。

4.湯たんぽ

冷え対策は冬の課題。血行が悪いと顔色がくすんだり、冷えて代謝が落ちたり、美容に温活は必須事項です。

電気毛布も温かくて気持ちが良いけど、ちょっと肌の乾燥が気になりますよね。そんな人におすすめなのが、昔ながらの湯たんぽです。

足先を温かくすることで寝つきも良くなり、何よりエコなのも◎です。

5.ナイトスチーマー

乾燥が気になるこれからの季節。寝ている間に肌を潤してくれるナイトスチーマーは、睡眠美容の代表格といえそうですよね。

目元や口元などしわができやすい場所もしっとり潤い、髪の艶、喉の加湿も叶います。

もちろん、メイクオフやスキンケア中にも使え、1台あると普段のお手入れも効果がUPしそう。クリスマスのおねだりや自分へのプレゼントにもいいですね。

6.ナイトブラ

バストラインの崩れを防ぐためにも、ナイトブラをしたほうがいいことを知っている人は多いのではないでしょうか。

でも、なかなか手が伸びなかった……という人も、種類が増えた今が買い時。可愛いデザインのものや、寝ている間も盛れるブラなどが登場しています。

クリスマスや温泉など、お泊りデートが増えそうな冬。バストキープのための普段使いはもちろん、彼とのデートでもナイトブラは活躍しそうですよ。

いかがでしたか? どれもつけるだけ&かけるだけなのに効果バツグン。寝ている間に綺麗になれて究極のながら美容かもしれません。是非参考にしてくださいね。