さっぱり美味!白菜の中華風漬け物「ラーパーツァイ」に、箸が止まらない♪

写真拡大 (全3枚)

あとをひく「ピリ辛」×さっぱり「甘酢」が美味!


白菜の美味しい季節になってきました。気合いを入れて買ったものの、少し余ってしまったということもあるのでは?そこでおすすめなのが、白菜の中華風漬け物「ラーパーツァイ」です。あとをひくピリ辛な甘酢味で、さっぱりとして美味!小さなおつまみとしてはもちろん、食卓の箸休めや、お弁当の隙き間おかずにもなりそうです。見た目から味はなんとなく想像できるけど、名前が新しく、新メニュー感がありますよね。ちょっとワクワクするこのレシピ、白菜の消費にも、ぜひご活用ください。

「大人の漬け物」が作れる


ピリ辛の甘酢で和えた、日本酒や焼酎に合う、さっぱりした「大人の漬け物」です。家にある基本調味料でも作れますが、花椒を加えることで本格的な味わいになりますよ。

家にある材料で


冬白菜は旨味漬け◆簡単◆辣白菜

by オーブル

中華の漬物『辣白菜(ラーパーツァイ)』本格中華飯店だとビックリするほどお高い!!ならば自分で作ってしまえ♪おうちにあるもので簡単に(❀ฺ´∀`❀ฺ)山盛りあってもすぐになくなる我が家の冬の必須白菜レシピです

本格派にはこちら


中華風白菜漬け ✿ラーパーツァイ✿

by いりこ☆

ピリ辛の甘酢で和えた日本酒や焼酎に合う、さっぱりした大人の漬物です。
花椒を加えることで本格的な味わいに☆

さっぱりして美味しい、かつあとをひく味なので、けっこうな量の白菜でもたくさん食べられそうですね。ぜひお試しください。(TEXT:RIKA)