羽生結弦にとって宇野昌磨は、かわいくて仕方ない存在

写真拡大

 日本フィギュア界のエース、羽生結弦(22)選手と宇野昌磨(19)選手。幼い頃からしのぎを削ってきたライバル同士の2人だが、「仲がよすぎるのでは?」とあらぬウワサが立っている。2人の関係を占い師・とんとんが、西洋占星術で鑑定した。

■羽生が宇野を必要以上に意識している!?

 絶対的エースの羽生に対して、世界選手権で表彰台に立つなど、ライバルとして名乗りを挙げた宇野。平昌オリンピックの選考も視野に入るこの時期さぞかしピリピリしていると思いきや、「2人がイチャイチャしてる」という声が後を絶たない。「ゆづクン」「しょーま」と呼び合う仲のよさは、フィギュアファンの間では有名だ。とんとんによれば、「相手を意識しているのは、羽生選手のほう」。そう聞けば「ユヅリスト」たちは、どんな関係なの? と気が気ではないだろう。

■「責任感の強い兄&やんちゃな弟」の関係

 「2人の関係をひと言で言うなら、責任感の強い兄とやりたい放題の弟ですね」ととんとん。羽生が宇野に対して「もっとこうすればいいのに」とやきもきし、いい意味でおせっかいを焼かずにはいられないのだという。「羽生を射程圏内にとらえた!」など、宇野の急成長が話題になっているが、それを誰よりも喜んでいるのは羽生本人なのかもしれない。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock