名刺や小さな書類も入れられる仕切りポケット付きクリアファイル

写真拡大 (全4枚)

オフィスや学校のマストアイテム、クリアファイル。さまざまな書類を見やすく整理するのに便利で機能的なグッズとして欠かせませんね。大事な書類を簡単にクリップできて、メモや名刺、領収書といった細かな関連書類もしっかりまとめて保管できる、さらに進化したクリップ式ファイルが登場しました。これは便利!

クリップで挟むだけで簡単に書類がファイリングできるLIHIT LABの薄型ファイルのロングセラー「ウーバーファイル」がさらに進化! 小さな書類も一緒に収納できる、便利な仕切りポケットが搭載されました。ファイルを開いた右側にある仕切りポケットは、溶着部分を短くしたことでポケットが大きく開き、中の収容物が取り出しやすくなっています。

表紙は半透明の乳白色。中の仕切りポケットに乳白・赤・黄・黄緑・青の色が付いているので、ポケットに収納した書類もオモテ面から中身を確認できる仕組みになっています。またクリップを開くと紙押さえが同時に開いて書類の出し入れがスムーズにできる機能が採用されています。

「ウーバーファイル」の適正収容枚数はコピー用紙約20枚(仕切りポケットの収容物によりクリップに収容できる枚数は変動します)。オフィスや学校で、「ウーバーファイル」があればもう書類をバラバラにすることなく、見やすく美しく整理できそうです。A4サイズ、306×225×9mm。カラー:乳白・赤・黄・黄緑・青の5色展開 1冊180円(税別)です。

>> LIHIT LAB「ウーバーファイル」

 

(文/&GP編集部)