10月15日放送の『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送系)にて、お笑い芸人の土田晃之が、ニューヨークで活動を開始したピース綾部祐二について語っていた。

「あいつも40になる年で、これだけ自由な行動できるって、ちょっとうらやましいですから。やっぱり、独身だからできることですし、ある程度、若いときから売れていて、稼げてたからできることだと思います」

 独身だからこそ自由な綾部とは逆に、子だくさんな自身の現状について分析。子供の教育費だけでもなかなかの出費になりそうだ。

「今年は、長男大学受験。次男も高校に入るし、娘も来年受験あるだろうし、みたいな……。は〜……ため息です。生放送なのに申し訳ないです、本当に。こんなに深いため息ついたことないですよ。いつまで働かなきゃいけないんですかね」

 現在45歳となっている土田を気遣って、事務所も仕事をセーブしがちだとか。

「若いころに比べたら、事務所もちゃんと考えてくれて。セーブってわけじゃないけど、今はがむしゃらに来る仕事をバンバン入れることもないんでね。いや、本当に1日1本しか仕事できないですもん、ジジイで」

 先日、自動車の接触事故を起こしてしまい、話題となっていた。仕事をセーブする必要もないほど、オファーが減ってしまわないといいが、はたして……。