20日、福原愛が中国版ツイッター・微博に投稿した写真が、ネットユーザーの注目を集めている。

写真拡大

2017年10月20日、福原愛が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿した写真が、ネットユーザーの注目を集めている。

福原は今月13日、台湾高雄市内の病院で無事女児を出産。19日には夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)について微博に「妊娠中、そして出産を待つ間、赤ちゃんが生まれてからこれまであなたが私のためにしてくれた全てのことを私は一生忘れることができません。本当にお疲れ様。私は結婚相手を間違っていなかった。あなたは良い夫で、良いパパです」と投稿。相変わらずのラブラブぶりを見せていた。

そして20日、今度は江宏傑の母親の写真を複数枚アップ。「私の超キレイなお義母さん。赤ちゃんを生む前からうちに来てずっと家事を手伝ってくれて、出産の時にはずっと私の手を握っていてくれました。ありがとう、ママ。お疲れ様でした。愛してます」「お義父さんもずっと励ましてくれました。江くん一家は本当に温かいです。お二人の娘になれて本当に幸せです」とつづった。

この投稿は大きな注目を集めており、「福原愛が(赤ちゃんの)おばあちゃんのキレイな写真を公開」というキーワードが20日午後の時点で微博の検索ワードランキングでトップ10に入っている。

ネットユーザーからは、「ママがこんなに美人なんだ。江宏傑がこんなにイケメンなのも納得」「江宏傑はママ似だね」など、その美しい容姿に関するコメントが寄せられたほか、「良い嫁姑関係の模範みたいだね」「愛ちゃんは良い相手と結婚したね。ずっと幸せでいられますように」「愛ちゃんの生活はきっと完ぺきではないだろう。でも、ずっと感謝の気持ちを持って生活、家族に向き合っている。本当に素晴らしいことだよ!愛ちゃんは『結婚相手を間違っていなかった』って言っているけど、それはつまり、江家も素晴らしいお嫁さんをもらったってことさ!」など、関係が良好なことを喜ぶコメントが多数寄せられている。

このほか、「愛ちゃん、よく頑張ったね。お疲れ様」「お義母さんは若いね〜愛ちゃんはきっと良いママになるよ」など、出産後の福原をいたわったり、応援したりするコメントも少なくない。(翻訳・編集/北田)