【材料3つ】マシュマロで簡単「かぼちゃプリン」がハロウィンに◎

写真拡大 (全3枚)

マシュマロがゼラチンの代用に!


ハロウィンが近づくごとに、クックパッドではスイーツのレシピが多く検索されます。中でも検索数が多いのが「プリン」。プリンは小さいお子さんから高齢の方まで食べやすいし、かぼちゃとの相性がいいメニューでもあるからでしょう。

プリンを固めるための材料として一般的なのは「ゼラチン」ですが、実はマシュマロがゼラチンの代用になることを知っていますか?マシュマロは【砂糖・水飴・コーンスターチ・ゼラチン・卵白】などが原料。マシュマロを溶かして加えることで、原料のゼラチンが“固める役割”を担ってくれるんです!そんなマシュマロの秘めた力を活用する、かぼちゃプリンレシピはこちら。


★ハロウィン★簡単カボチャプリン★

by はーたんのおっかさん

牛乳とマシュマロで作る濃厚プリン!まったりしてます。お一人様117福2014年10月31日話題入り感謝!ハロウィン感謝

“超濃厚が簡単に作れた!”との声が続々!


マシュマロは固める役割に加え、ゼラチン以外の水飴や卵白などの原料が、甘みを深くし、生地をなめらかにするサポート役にもなっているよう。つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「超濃厚で美味しかったです。作り方も面白く、簡単ですね」「簡単で濃厚美味しい!絶対リピします!♡」など、味の完成度を喜ぶメッセージが届いています。


ハロウィンパーティーを計画しているなら、ぜひこのプリンも作ってみて☆ (TEXT:大河原裕美)