本誌では、解散30年めのおニャン子クラブを大特集。元メンバーたちに会ってきた!

 現在、広告代理店に勤務しながら、タレント活動を行なっている会員番号「15番」の立見里歌は、おニャン子時代の恋愛事情について語ってくれた。

「『オールナイトフジ』に出ていたときはすごくチヤホヤされていたんです。ちょっとテレビに出るくらいだと、誰でも声をかけやすいんですね。でも『夕ニャン』は帯番組だったので、声をかけにくくなったみたいで、モテなくなりました(笑)。

 じつはおニャン子に入る前からつき合っている彼氏がいたんですけど、2人で出かけると目立つし、突然、私がアイドルになって、彼も苦しんでいるのがわかったので『おニャン子をやってるあいだは別れましょう』と。

 おニャン子は恋愛禁止だったから、番組に対する責任も感じていて。苦渋の決断でしたね。おニャン子を卒業して、一般企業に就職。彼とは1年半後復縁しましたが、結局別々の道を歩むことになりました」

たつみりか
1965年東京都生まれ。51歳。1985年4月、オーディションに合格。1987年4月卒業。現在は広告代理店、タレント業 のほか、無添加・発酵ローション「イポラニ」を発売中。
(週刊FLASH 2017年10月3日号)