可愛いって言われたいの?「なんちゃって千葉雄大」にレッドカード!

写真拡大

 ドラマやバラエティで大活躍、脅威の可愛い28歳・千葉雄大クンや、ドラマ「陸王」でのランナー役での細マッチョぶりが好評の竹内涼真クン。俳優として、着実にキャリアを積み上げて安定感バツグンの神木隆之介クンや、同じく子役出身でauのCMでもいい味を出している濱田岳クン。

 可愛い系俳優が花盛りという世相を反映してか、身の回りにも「勘違い系可愛い男子」が急増しているようです。

 男性の優しさを「親切じゃなくてキモい」とぶった斬って物議を醸した「オトコの生態」に厳しいジャッジを下す監視委員「丸の内OL3人隊」には、今回、このテーマで話を聞いてみましょう。

●山本涼子さん(仮名:証券会社勤務の32歳)/●宮岡佐和さん(仮名:メガバンク勤務の31歳)/●酒井千景さん(仮名:人材派遣会社勤務の27歳)

山本 スーツにリュックの男って、結構いるよね。それはもう慣れたけど、ウチの会社に「ユニセックスな丸っこいリュック」の男性社員がいて。

宮岡 学生かと(笑)。小さめなのに、ちゃんとカバンがパンパンにはなってなかったりしてね。財布とスマホしか入ってないのかな?

酒井 財布がマジックテープの30歳を知ってる。将棋の藤井クンじゃないけど、わりと新品ぽいから、最近、買ったんだろうなって。

宮岡 持ち物に「少年っぽさ」を出してくるのって、透けて見えちゃうから姑息に感じる。スマホのケースだけ海外のキャラクター系だったりね。

山本 LINEのアイコンが小首をかしげた自撮りなのもイタイよね。

酒井 チアシードの美味しい食べ方を聞いてきたりも。

宮岡 美味しくなると思ってるのかな。女だって旨いと思ってないのに(笑)。

山本 女性に近づくために、ユニセックスに見せかけたり、ちょっとオネエっぽいところを見せたり、平和至上主義みたいな空気を出して、下心を隠してるつもりなのがバカすぎる。

酒井 男らしいほうがモテるのにね。

3人 だよね〜。

■ほかにもある「可愛いって言って欲しいの?」アピール。

集中してますアピールとして、パーカーのフードを被る(休日出社時にありがち)/リップクリームを常備している/前髪がやや長め/スイーツの話に前のめり/アクセサリーにこだわりを感じる/PCの壁紙が猫

(西郡真美子)