プチプチ食感がたまらない!「ごまフレンチトースト」で幸せモーニング♪

写真拡大 (全3枚)

大満足の“新”朝食メニュー!?


モーニングの定番といえば、みんな大好きなフレンチトースト。家族に人気の朝ごはんというご家庭も多いのではないでしょうか?そんなフレンチトーストですが、実は王道メニューだからこそ、アレンジしにくかったりしますよね。そんな方にぜひ試してみてほしいのが、今回ご紹介する「ごまフレンチトースト」!ごまが加わることで香ばしく、ますます食欲をそそるひと皿になりました。

いつもの手順にプラスするだけ


作り方は簡単♪卵、砂糖、牛乳、粉チーズにごまを加えます。そこへカットしたパンを浸してフライパンへ。卵液にごまを入れて絡めることで、パンへしっかりとくっついてくれます。


ごま香る*ひとくちフレンチトースト

by えみまふぃん

グランプリ受賞大感謝♪
香ばしいゴマとほんのり粉チーズがマッチ♡柔らか&プチプチ食感が癖になります!

食感や香りが大好評!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見てみると、「夫リクエストにてリピです。ゴマがプチプチ(^o^)美味しい〜♪」「香ばしい胡麻の香りとぷちぷち食感に悶絶」など、ごまならではの香りや食感を絶賛する声がたくさん!男性にも好評なようなので、家族の朝ごはんにも◎。


いかがでしたか?ちいさくカットすれば見た目もかわいくなり、おやつとしても良さそうですね。ぜひいつものフレンチトーストに、さらに磨きをかけてみてくださいね!(TEXT:yomyon)