19日、中国で来月公開されるジョン・ウー監督の「追捕 MANHUNT(原題)」から、主演の福山雅治とチャン・ハンユーの姿を追った最新予告映像とポスタービジュアルが公開された。

写真拡大

2017年10月19日、中国で来月公開されるジョン・ウー(呉宇森)監督の「追捕 MANHUNT(原題)」から、主演の福山雅治とチャン・ハンユー(張涵予)の姿を追った最新予告映像とポスタービジュアルが公開された。時光網が伝えた。

【その他の写真】

1970年代に高倉健さんが主演し、中国では社会現象化するヒット作となった映画「君よ憤怒の河を渉(わた)れ」の同名小説を、再び映画化したこの作品。高倉さんの大ファンを公言するジョン・ウー監督が、14年ぶりに「バイオレンスの美学」を余すところなく見せた会心の一作として、9月に開催されたベネチア国際映画祭でも大きな話題となった。

無実の罪を着せられた中国人国際弁護士と、それを追い掛ける刑事の闘いを描くこの作品では、中国の人気俳優チャン・ハンユーと福山雅治がダブル主演。中国ではいよいよ11月24日に封切りを迎えるが、これに先駆けてこのほど、「双雄(ダブルヒーロー)預告」とのタイトルで、主演2人の姿を克明に追った最新予告映像とポスタービジュアルが公開された。

予告映像では、大阪地下鉄の線路を疾走するチャン・ハンユーの手に汗を握るシーンをはじめ、走るモーターボートに飛び乗る福山雅治や、手錠でつながれた2人が立ち向かう銃撃戦など、鮮烈なアクションシーンがふんだんに盛り込まれている。(翻訳・編集/Mathilda)