出典:https://www.shutterstock.com

おうちデートは二人の愛を深めることもできますが、その一方で“思わぬ落とし穴”に落ちてしまうこともあります。

そこで今回は、お家デートで気を付けるべきポイントをピックアップ。

彼とのおうちデートを控えている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

■思わぬ落とし穴!気の抜きすぎには注意

おうちデートは、外でのデートと違ってリラックスできる反面、気が抜けやすくもなります。ゆったりできるのはよいことですが、付き合いはじめたばかりの時期に素を出しすぎるのは注意が必要です。

彼氏に引かれてしまうこともあるかもしれません。

彼の性格にもよりますが、“女の素”に抵抗を感じる男性もいるでしょう。おうちデートでは気を抜きすぎず、徐々に自分を出していくようにすることをおすすめします。

 

■「おうちデートのルール」を決めてケンカを回避

人それぞれ、生活パターンや趣向は異なります。

ちょっとした感覚の違いが「こんな人とは生活できない」「本命には無理だな……」など、二人の関係に亀裂を生じさせることもあるのです。

おうちデートはつい浮かれてしまうかもしれませんが、できれば最初のうちにお互いの家でのルールを決めておき、起こるべくトラブルは事前に回避しましょう。

 

■生活の変化に戸惑う人もいる

おうちデートが当たり前になってくると、いつのまにか入り浸ったり入り浸れたり、会いたい時に会いに行ったり来られたりすることもありますよね。

付き合って関係が深まれば、彼女の存在が生活に多少でも変化を与えるものです。ただし生活の変化に戸惑ってしまう彼氏の場合、仲を深めるどころか彼女の存在に違和感を覚えてしまうこともあり、“思わぬ落とし穴”となるかもしれませんよ。

生活の変化に戸惑い違和感を覚えたとしても、徐々に慣れるものですし嫌いになったワケではありませんが、彼の生活に大きな影響をおよぼすようなおうちデートをいきなりしないように注意しておきましょう。

 

おうちデートは愛を深めるものであってほしいものですが、気を付けるべきポイントをおさえておかなければ、せっかくの関係に亀裂が生じてしまうこともあります。

気を抜きすぎないよう、とくに最初のうちは十分に気を付けてくださいね。

【画像】

※ Antonio Guillem/shutterstock