あなたはタロットカードをご存知ですか? 22枚の絵柄が織り成すメッセージからあなたの未来を読み解いていくのが一般的とされます。

しかし今回は、あなたのインスピレーションで4枚の絵柄から1枚を選ぶという方法で占わせてください。そこには、きっとあなただけの未来が描き出されているはずです。

それでは今回は、選んだ絵柄から“あなたの結婚運”についてタロットカードを用いてご紹介いたします。

 

Q.下の4枚のカードから、「これ!」と思うものを直感で1枚選んでみてください。



出典:NOSH

 

■一番左を選んだあなた…世界「しっかり相手を見極めてゴールイン」

あなたは、人にありのままの自分をみせることに抵抗があるみたい。そのため、好きな相手にも心を開いて結婚を決意するまで、時間が必要になりそう。自分にもっと自信が持てるように磨きをかけて、しっかり自己を確立するまでは、周りの友達が結婚しても焦らずマイペースに進んだほうが吉です。その方が、結果的にはよい結婚に恵まれそう。冬〜春の人恋しい季節が、あなたの結婚する時期。プロポーズは、かなり形式的なものになりそう。経済力や人柄、職業などしっかり把握した上で、納得して結婚に迎えるでしょう。

 

■左から二番目を選んだあなた…運命の輪「ピンときたら即結婚へ」

あなたは勘が冴えていて行動力があるから、ピンときた相手と出会うことができればすぐにアタックして、あっという間に結婚にこぎつけることができるようです。あなたの場合、「思い立ったが吉日」タイプなので、「よし、いこう!」と立ち上がれば、すぐに運があなたの味方になってくれるはず。そのため、焦らなくても大丈夫。春〜夏の暖かくなるタイミングが、あなたの結婚する時期。プロポーズは、自分からするのはプライドが許せないところがあるみたいなので、相手に仕向けるような形でゴールインするかも。

 

■左から三番目を選んだあなた…女帝「押されて自然な形で結ばれる」

あなたは“断りきれない熱烈なプロポーズ”や“授かり婚”のように、やむを得ない事情で結婚に到るケースもあるかも。ただ、どんな場合でも最終的に決意するのはあなた自身です。 結婚する時期はさほど問題ではないので、マイペースを貫き通すことで、あなたに合った自然な形でパートナーと結婚に向かえるはず。特に春〜夏の年の暑いシーズンが、あなたの結婚する時期。プロポーズは、相手からかなり押されて“この人で良いかな”と思えるようになっていく中で、決意するかも。

 

■一番右を選んだあなた…正義「自分と調和のとれた相手なら問題なし」

あなたは周りがバタバタと結婚していく20代後半から30代前半にかけて、多少焦りを感じるかもしれません。しかし、それでもあなたの場合は心配するに及びません。自分とマッチしバランスのとれたパートナーに出会えれば、運勢の波に乗って自然と結婚へと導かれていくはず。結婚する時期は秋〜冬の涼しい時期。プロポーズは、食事や美味しいもの、料理にまつわるアプローチになりそう。食べ物が二人の間を取り持ってくれそうな予感です。食の好みが合うお相手なのかも。

 

あなたの直感が選ぶものは、あなた自身の無意識と繋がっています。これからの恋愛に対して、どのようなことが起こり、どうなっていくのか。その答えは、実はすでにあなたの中にあるのです。あなたが選んだタロットカードは、あなただけのもの。これから3ヶ月、しっかり自分の行く末を見据えてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)