東京ディズニーランド「アナとエルサのフローズンファンタジー」プロジェクションマッピング&パレード

写真拡大

東京ディズニーランドでは、冬のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が2018年1月11日(木)から3月19日(月)まで開催される。

期間中は、ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたパレードやグリーティングショーが2016年に引き続き実施され、さらに体験型のフォトロケーションも登場する。

プロジェクションマッピング「フローズン・フォーエバー」

全編を通してディズニー映画『アナと雪の女王』のシーンで構成される、特別キャッスルプロジェクションを2016年に続き実施。シンデレラ城全体に映し出された映像に、花火やパイロなどの演出が加わり、迫力や華やかさが増した『アナと雪の女王』の世界を体感できる。

数々の名場面や、「レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜」「生まれてはじめて」「とびら開けて」などの名曲が響き渡り、ファンにはたまらない時間となりそうだ。

雪が舞うスペシャルパレード&グリーティング

アナやエルサ、オラフなど各キャラクターたちに会うことができるスペシャルパレード「フローズンファンタジーパレード」。雪遊びをしたいというアナの願いを叶えるため、エルサが魔法でたくさんの雪を降らせたり、雪が舞う美しい風景の中、仲間たちと一緒に「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」を歌うなど、映画の代表的なシーンが目の前に広がる。

また、シンデレラ城前のキャッスル・フォアコートでは、アナとエルサ、オラフが子どもたちと一緒に遊ぶグリーティングショーも。エルサが魔法で雪を降らせたり、子どもたちと一緒に歌ったりと、ショーの雰囲気があるグリーティングだ。アナ、エルサがフロートから降りて子どもたちと触れ合う時間もあり、キャラクターたちと一緒に楽しい一時を過ごすことができる。

「エルサの氷の城」を再現したフォトスポット

新登場となるのは、アナやエルサになりきって楽しめる体験型のフォトロケーションだ。プラザテラスには、エルサの氷の城をイメージしたフォトロケーションが設置され、彼女になった気分で写真を撮ることができる。さらに、ファンタジーランドには、アナが代表曲「生まれてはじめて」を歌う映画のシーンをイメージしたブランコのフォトロケーションが登場。

このほか、2016年に続き、シンデレラ城の近くにはスケートを楽しむアナとエルサのフォトロケーション、ファンタジーランドには、そりに乗ってスヴェンと一緒に写真を撮ることができる。

アナ&エルサ、オラフのスペシャルメニュー販売

パーク内の「スウィートハート・カフェ」や「グランマ・サラのキッチン」、「リフレッシュメントコーナー」では、『アナと雪の女王』の映画の世界を堪能できる限定メニューをラインナップ。オラフをイメージしたブレッドコーン、雪のような砂糖をまぶしたバニラ風味の白いチュロス、アナとエルサが描かれたスーベニアカップやスーベニアプレート付きのデザートなどが登場する。

また、スペシャルグッズとして、「フローズンファンタジーパレード」ならではのアートを描いた約25種類のアイテムも揃う。さらに、映画『アナと雪の女王』でアレンデール王国のアナとエルサをイメージしたアートのマグやノート、クッションやポーチなど約10種類、アナとエルサ、オラフをパークシーンごとに描いたグッズ約20種類も展開する。

開催概要

東京ディズニーランドのスペシャルイベント
期間:2018年1月11日(木)〜3月19日(月)
・アナとエルサのフローズンファンタジー
公演場所:パレードルート
公演時間:約45分(1日1〜2 回)
・フローズン・フォーエバー
公演場所:シンデレラ城
公演時間:約15分(1日1回)
・アナとエルサのウィンターグリーティング
公演場所:キャッスル・フォアコート
公演時間:約18分(1日1回)
・スペシャルグッズ、スペシャルメニュー
先行販売日:2018年1月9日(火)〜

©Disney


[写真付きで読む]東京ディズニーランド「アナとエルサのフローズンファンタジー」プロジェクションマッピング&パレード

外部サイト

  • "栗"のスイーツ特集 - 手土産にぴったりな一品から、ホテルの贅沢デザートまで
  • 東京ガーデンテラス紀尾井町のイルミネーション - 箱根ガラスの森美術館コラボのクリスタルツリー
  • パブロ「焼きたてマロンチーズタルト」限定発売、栗の甘露煮をゴロッと贅沢に