かさばりやすいヘッドフォンだからこそ、軽さ&ワイヤレスが重要です

写真拡大 (全4枚)

イヤフォンの軽さ・小ささは確かに魅力的。それでもやっぱりヘッドフォンの装着感が好き!という人にとって、外出時に悩ましいのはそのかさばる大きさ。音にこだわったヘッドフォンは重く大きく持ち歩きにくいし、ゴツすぎるデザインはファッションにも合わせにくい。自宅ではこだわりの1台で音を楽しめるが、外で使うなら悪目立ちせずにさりげなくおしゃれに使えるものがいい……。

そんな声に応えて登場したのが、PHILIPS「Flite(フライト)」シリーズより新登場の「SHB4805」。美しいデザインと快適な装着感、折り畳み構造で持ち歩きやすく、外での使用にぴったりなオンイヤーワイヤレスヘッドフォンです。

▲「SHB4805DC」ダーククロム

ハウジング部分を内側にコンパクトに折りたためるこのモデルは、重さも135gとワイヤレスヘッドフォンしては軽量クラス。持ち歩くのにも便利だし、耳あたりのよいレザータイプのイヤークッションで長時間の装着でも気になりません。サウンド面では32mmネオジムマグネットを採用したドライバーにより、中音域はクリアに、低音域は豊かにバランス良く再現。

▲「 SHB4805RG 」 ローズゴールド

▲折り畳んだ状態

カラーリングはオールブラックでまとめた「ダーククロム」と、ホワイト×ゴールドの組み合わせが美しい「ローズゴールド」の2つのラインナップ。いずれも上品な光沢をたたえたハウジングが高級感を演出しています。

連続再生時間はフル充電で最大13時間、スマホの着信やハンズフリー通話にも対応しています。価格はオープンで市場想定価格は9980円(税別)、11月上旬より発売です。

>> PHILIPS

 

(文/&GP編集部)