出典:https://www.shutterstock.com

どんなに相性がよいカップルでも、付き合いが長くなるとマンネリを感じる時期はあるものです。

このマンネリをうまく乗り越えたカップルだけが、より長続きする素敵な二人になっていくでしょう。

そこで今回は、長く続いているカップルが実践している「マンネリ解消術」をご紹介します。

 

■彼女のほうからデートプランを提案する

「普段は彼氏がデートプランを決めている」というカップルは、たまには彼女がデートプランを決めてみるようにしましょう。

いつも同じ人が決めるデートプランはどこか偏りがあり、だんだんと飽きていってしまうかも。

ときにはデートプランを決める人を変えることで、新鮮な気持を味わえて、マンネリを解消することができるかもしれません。

 

■昔撮った写真を一緒に見る

付き合いはじめたころの写真を一緒に見てみるとよいでしょう。

いま見ると、つい目を覆いたくなるようなラブラブなものが多くあるかも。

その写真を彼氏と一緒に見ることで「このときはすごく幸せだったな」「俺たちにもこんな時期があったんだな」と付き合いはじめの気持ちを思い出し、愛が再び燃え上がるかもしれませんよ。

 

■2人でやる新しい趣味を見つける

一緒に楽しめる趣味を新たに見つけることで、楽しい気持ちを共有でき、相手への愛情を高めることができるでしょう。

けれども、無理に趣味を見つける必要はありません。

「趣味を一緒に探す」ということをデートにすることで、それだけでもマンネリを解消するきっかけになります。

2人で同じ目的に向かって取り組むことが大切なのです。

 

■恋人の職場のイベントに参加してみる

少し勇気がいるかもしれませんが、恋人が勤める職場のイベントに参加するのもマンネリ解消法のひとつです。

会社主催の食事会などに参加することで、普段は見せない恋人の別の顔を見ることができます。

「職場ではイジられキャラなんだ」「後輩思いな一面があるんだ」など、職場の人と話している姿や同僚から話を聞くことで、新鮮な気持ちになることができます。

恋人の新たな姿を見ることで「もっといろんな一面を見てみたいな」と好奇心を取り戻し、マンネリを打破することができます。

 

もしマンネリを感じたとしても、無理してこの状況を打破しようとするのは禁物です。焦ってしまうと感情的になりやすく、思わぬトラブルを生むきっかけにもなります。気楽な気持ちで提案するようにしましょう。

【画像】

※ ProWeddingStudio/shutterstock