寒くなってきたらこれ!アツアツ鍋焼きうどんはいかが?

写真拡大

煮込みうどんの一種「鍋焼きうどん」。寒い時期にはやはり温かいものが食べたくなりますよね。今回は身体の芯からあたたまりそうなレシピをピックアップしました。今夜のメニューにいかがですか?

元記事を見る>>

ちゃんぽん風鍋焼きうどん


栄養満点!ちゃんぽん風鍋焼きうどん
by まく☆まくさん
30分〜1時間
人数:2人
えびやかまぼこ、鶏肉に色々な野菜が盛りだくさん!ちゃんぽん麺のうどんバージョンのような鍋焼きうどんです。牛乳を加えたら沸騰させないように気をつけてくださいね。

レシピをチェック!>>

天ぷらと豚肉の鍋焼きうどん


天ぷらと豚肉の鍋焼きうどん
by usagiさん
15〜30分
人数:1人
醤油麹などでとった出汁にうどんを入れ、それぞれ下準備していた具材を上にのせてひと煮たちさせれば完成!なんだかホッとするオーソドックスな鍋焼きうどんです。

レシピをチェック!>>

チゲ鍋焼きうどん


受験生応援レシピ!チゲ鍋焼きうどんで頑張って!
by こっぷんかぁちゃんさん
キムチの素や味噌などを入れて作る、チゲ鍋風の鍋焼きうどん。ピリ辛味で身体もポカポカ♪最後にご飯を入れて雑炊にしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

すき焼き鍋の残りで鍋焼きうどん


すき焼き鍋の残りで鍋焼きうどん
by 筋肉料理人さん
すき焼き鍋の残りにうどんを投入!たっぷりのもやしも加え、しっかり熱を通したら卵と刻みねぎを入れて完成です。鍋の残りも最後までおいしく活用♪
味が薄ければ、醤油や砂糖を加えて調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

トマト鍋焼きうどん


トマト鍋焼きうどん
by パすけさん
トマトソースやバジルなどが入った、まるでイタリアンのような洋風鍋焼きうどん。卵を落とし、少し固まってきたぐらいが食べごろです♪

レシピをチェック!>>

土鍋の魅力は、火からおろしても温かさを保ってくれるところ。アツアツでずっと食べられるのは最高!ぜひ作ってみてくださいね。