マクドナルドにてほっと温まる新商品4点が登場

写真拡大

マクドナルドは、毎年冬の寒い時期に販売し好評のあったかスープ「ミネストローネ」(290円)・「コーンクリームスープ」(290円)と、心も体もあたたまるホットドリンク「ロイヤルミルクティー」(260円から)・「ホットココア」(260円から)を10月25日(水)から、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で販売する。

【写真を見る】「コーンクリームスープ」(290円)

■ 「コーンクリームスープ」(単品290円)

粒々コーンがたっぷり入ったクリーミーなスイートコーンのおいしさが口の中いっぱいに広がるあったかスープ。スイートコーンの自然な甘みと粒々コーンの食感を楽しめる。

■ 「ミネストローネ」(単品290円)

トマト・キャベツ・たまねぎ・じゃがいも・にんじん・セロリの6種の野菜と、大麦など2種の穀物がたっぷり入ったトマトベースのスープ。時間をかけてじっくり煮込んだことで、野菜そのもののやさしい甘みまで味わえる。

■ 「ホットココア」(単品Sサイズ260円/Mサイズ290円)

飲んだ瞬間からスチームミルクと合わせたココアの甘味が広がり、心も体もあたたまるホットドリンク。寒くなるこの時期にふんわりフォームミルクが特長の気軽に楽しめる冬の定番ドリンクになっている。

■ 「ロイヤルミルクティー」(単品Sサイズ260円、Mサイズ290円)

ふんわりフォームミルクが特長のスチームミルクのやさしい甘みと紅茶の上品な香りを楽しめるホットドリンク。上質な香りのダージリンに今年はアッサム葉を加え、深みとコクのある一品に仕上がっている。ほっと一息つきたいときに味わいたい至福のドリンク。

今年は、スープがバリューセットで+100円でサイドメニューだけでなく、ドリンクメニューとしても選ぶことが可能に。ホットドリンクも単品のほか、バリューセットやコンビでもプラス料金でドリンクとして選べる。昨年以上に豊富な組み合わせでホットメニューを楽しめる。

ますます寒くなるこれからの季節に、心も体も温まるマクドナルドのホットなスープとドリンクで快適でほっとするひとときを過ごしてみては。【ウォーカープラス編集部/中居千優】