キスマイ玉森裕太主演で今夜スタート『重要参考人探偵』謎解き企画第2弾発表

写真拡大

Kis-My-Ft2の玉森裕太主演の新ドラマ『重要参考人探偵』(毎週金曜23:15〜 ※一部地域を除く)が、10月20日にスタート。この度、ドラマをより楽しめる謎解き企画「あなたは、視聴者であり、名探偵!? キーワードを集めて謎を解こう!」の第2弾が決定した。

本作は、なぜかいつも死体の“第一発見者”になってしまうモデル・弥木圭(玉森)が、その不幸体質ゆえに毎度ピンチに陥り、己の無実を証明するため、イケメンモデル仲間たちと共に事件の謎に立ち向かっていくミステリードラマ。

謎解き企画第1弾では、東京メトロの駅に掲出されているドラマのポスターにある“謎”を解く為のキーワード部分を撮影し、ハッシュタグ付きでSNS投稿。その上で、ドラマ公式サイト内にある応募フォームより応募すると、抽選で番組オリジナルグッズが当たるというものだった。

そして第2弾では、ポスターに記載されていたキーワードを使用する事で完成する“ある問題文”をもとに、第1話を見て答え探し。答えがわかったら、ハッシュタグ付きでSNS投稿しその後、ドラマ公式サイト内の応募フォームより応募すると、抽選でドラマオリジナルグッズが当たる。企画がスタートするのは、第1話の放送時刻である、10月20日23時15分。第1弾に参加できなかった人も、これまでに他の人がSNSに投稿してくれたヒントを探して謎解きを楽しめる仕掛けとなっているので、ぜひ参加してみては。