AKB48兼NGT48の柏木由紀(26)が20日、都内でおこなわれた、飲食イベント『レモンサワーフェスティバル2017in 中目黒』の乾杯式に出席。自身の名が付いた特別サワーを試飲した柏木は、昼から酒を口にすることに「この時間に飲むのはちょっと罪悪感ありますね」としながらも「最高です!」と舌鼓を打った。

 『レモンサワーフェスティバル2017in 中目黒』は、レモンサワーフェスティバル実行委員会が主催する日本初のレモンサワーに特化した大型飲食イベント。20日から22日の3日間、レモンサワーの発祥地である中目黒「ナカメアルカス」で開催されている。

 この日、乾杯式に出席した柏木は「レモンサワーはスッキリしていて飲みやすいので、どんな料理にも合うなって薄々感じていました」とコメント。

乾杯の音頭をとった柏木由紀

 更に、「AKBのメンバーでもレモンサワーを飲む子は凄くいますね。カロリーや、健康的なイメージもありますし。レモンサワーで乾杯みたいな事もあります。一杯目からレモンサワーのときもありますね」とAKBのメンバーの中からも支持率が高い事を明かした。

 そして柏木は「3、2、1レモンフェスティバルスタート!」という発声のもと、乾杯の音頭をとった。

 この日は、宝酒造が柏木のために特別に作ったという“柏木オリジナルレモンサワー”が提供された。自身の名が付いたサワーを一飲みした柏木は「美味しい! この時間に飲むのはちょっと罪悪感ありますね(笑)最高です!」と絶賛した。

 そんな柏木は、10月25日にリリースするディズニーコンピレーションアルバム『Thank You Disney』でシンデレラの「夢はひそかに」をカバーしており「初めて全編英語で歌っているので、レアな私の英語の歌を皆さんに聴いて頂けたら嬉しいなと思います」とアピールした。【取材・撮影=橋本美波】