マツコ・デラックス

写真拡大

10月19日放送「アウト×デラックス」(フジ系)にて、「スッキリ」(日本テレビ系)のリポーターでおなじみの阿部裕二が、家族と共に出演。ミス・ユニバース・ジャパンの娘・阿部桃子が、家での父親姿を暴露し、MCのマツコ・デラックスも「異常家族」と認定していた。

【写真】ミニスカゴルフウェアで“美脚”披露の阿部桃子(左)、と阿部裕二(右)/画像は阿部桃子公式インスタグラム(momokoabe__)より

阿部裕二の妻・まさ子さんは元プロゴルファー、娘・桃子さんはミス・ユニバース・ジャパン。スタジオには、家族仲良く3人で登場した。テレビでは硬派なリポーターとして活躍する阿部裕二だが、娘には何も言えない軟弱なパパだそう。

早速、娘・桃子さんが阿部裕二の「異常」を紹介。「私に直接じゃなくて、いつも母経由で何事も言ってくる」と話した。桃子さんが食事中に携帯をいじると、裕二は妻に対して「携帯いじるのやめてって言って」とわざわざ間接的に注意するそうだ。

娘にアドバイスしたいことも多々あるそうだが、必ず妻を経由して言う。元・モデルの裕二は、娘のウォーキング姿を見ると、「(アドバイスが)言いたくなっちゃう」と告白。しかし、まさ子さんを見ながら「言えないんだなあ、俺」と寂しそうに語った。

そこでマツコは、裕二のウォーキングを「見たーい」とリクエスト。それに応えてウォーキングを披露するも、いたって普通の歩行に、マツコは「これ参考になる?」とツッコミ。桃子さんも「散歩?」と厳しいダメ出しをしていた。

他にも、娘から「ハートが小さい」「自慢話で話を終わらせるところ」、妻からは「友達がいないこと」を明かされ、矢部浩之(ナインティナイン)も「なんかー可哀想っすね」と同情していた。

マツコは阿部家の3人を見ていて、「家で疲れない?」「ずっとこんな感じなの?」と質問。桃子さんは「ずーっと変わらない」、まさ子さんは「自然体」と笑顔で答え、マツコを困惑させていた。マツコは「はたから見ると不自然に見えるこの形が、自然なのね」「うわー異常家族!」と驚いた様子だった。

次回は10月26日、夜11:00より放送予定。