12星座【美人好き男子】ランキング 獅子座男性は美女を連れ歩くのがステイタス!

写真拡大

 「女は性格よりも顔!」と公言してはばからず、いつも付き合う女性は美人ばかりの男性がいます。つまり、メンクイの男性です。では、何座の男性が美人好きなのでしょうか? ランキングで紹介していきます。

■第1位 獅子座男性……美人を連れ歩くのがステイタス
 プライドが高い獅子座男性。人に自慢できるような恋人が欲しいので、誰から見ても美しい女性を選び、恋人にします。多少性格が合わなくても、美人なら我慢できます。美人の恋人にはオシャレをさせて、あちこち連れ歩くでしょう。そして、「すごくキレイな彼女だね!」とたくさんの人から褒められれば、気分は最高! 美人を手にすることは、獅子座男性にとってステイタスなのです。

■第2位 天秤座男性……自分の手で美女を育てる
 美的センスのいい天秤座男性は、当然美女好き。トップモデルや有名女優などが理想のタイプで、そのくらいハイレベルの美人でなければ、恋人にしたいとは思えません。けれど、そうした女性を見つけるのはなかなか難しいです。それならば、今はパッとしなくても磨けば光りそうな女性と出会ったら、自分の手で理想の美女に育てようとするでしょう。

■第3位 魚座男性……守りたくなる美女が好き
 メンクイで、心優しい魚座男性。ちょっと頼りない雰囲気のはかなげな美人が、好みのタイプです。そんな美人に悩みを相談されたりしたら、ときめいていくはず。親身になって相談にのってあげているうちに、「この娘には、俺がついていてあげなくては!」という気持ちになり、交際したくなるでしょう。

 第4位は、牡羊座男性。目標が高いほど燃えるタイプなので、なかなか落ちそうにない美人を見ると、絶対手に入れたい! と燃えます。第5位・牡牛座男性は、芸術家肌なので、美人女性を、まるで美術品のようにうっとり眺めていたいのです。

 第6位は、山羊座男性。交際するなら結婚前提という主義。両親に紹介するとき、美人の恋人のほうが気に入られやすいのではと考えています。第7位は、乙女座男性。産まれてくる自分の子どもは、かわいい顔であってほしいので、お嫁さんにするなら美人がいいのです。

 第8位は、射手座男性。本能で恋をするタイプなので、性欲を刺激されるような女性なら、美人でなくてもかまいません。第9位・水瓶座男性は、変わっている女性であればあるほど興味を持ちます。正統派美人ではなく、個性的な顔立ちの女性を好むでしょう。

 第10位は、人に気を使いがちな蟹座男性。美人と一緒にいると気疲れしそうなので、気楽に付き合えそうな十人並みの容姿の女性のほうが好みです。第11位・蠍座男性は、嫉妬深いタイプ。もし恋人が美人だと、ほかの男性から盗られるかもしれないと心配になるので、ごく普通の容姿の女性がいいようです。

 そして第12位は、双子座男性。好きな女性は、会話が弾み一緒にいて飽きない人です。「美人は3日見ると飽きる」という言葉通りで、話のつまらない美人には、最初惹かれても、すぐに興味を失ってしまいます。容姿よりも、中身重視なのです。

 外見を磨けば、男性のウケがよくなるのは確かでしょう。しかし、人としての中身が空っぽでは、見かけだけの美人でしかありません。容姿・性格ともに、美しくありたいものですね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock