【超限定】パンツを丸めてボールにしたアート作品「BBAのパンTWOボール」販売中 / 前衛的なビジュアルとお値段1億円超にびっくり!

写真拡大

以前にパンツを紅茶に沈めた「BBAのパンTea」なるアート作品を世に送り出し、いろんな意味で一躍注目を集めた現代アーティストのサムライ・マサ氏。

そのアッと驚くビジュアルと、そのアッと驚くお値段に本気でアッと驚いたわけですが、そのさらに上を行くサプライズが待っていました。

ただいま、現代アートの販売サイト「タグボート」で、マサ氏のアート作品「BBAのパンTWOボール」が販売中。そのお値段なんと……まさかの1億円超ですゾオオオ!!!

【パンツをたくさん丸めてボールにした作品】

「BBAのパンTWOボール」は、“ババアのパンツ” と称したパンツを多数丸めてボールにした作品。温かくそして強いエネルギーをイメージして、金色に塗装されています。

一般的なボールのように弾むらしく、観賞したり展示したりするほか、持ち運んだり投げたり転がしたり……なんて楽しみ方もOK。世界でたった2点のみの販売で、気になるお値段は各5000万4200円(税抜)。

つまり “TWOボール” にしようと思うと……い、い、1億円超!!!

【世界の未来の希望のヒントなのか!?】

この作品について、マサ氏は

「1つでは無力のパンツが多数連なり、やがてはエネルギーに満ちた金色に輝く玉となり世界を暖かく照らす。ご婦人のパンツこそが世界の未来の希望のヒントなのかもしれない」

と語っています。

うーん、なるほど……そうなんだったらそうなのかも。今のところ(10月19日時点)まだ売り切れていないようなので、サムライ・マサ大好きっ子は急いでチェックすべし!

参照元:プレスリリース [1] [2]、タグボート
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る