出典:shutterstock.com

インスタに自己ベストな自分を載せたい。写真加工アプリは、そんな人に欠かせないツールです。ビューティープラスの登場&大ヒットで「こんなにカンタンに、キレイな加工ができるんだ」と感じた人も多いと思いますが、まだまだ美人に加工ができるアプリはたくさんあります。今回は人気インスタグラマーも使っている、おすすめアプリを8つご紹介します。


出典:shutterstock.com

体型を補正してくれるアプリ「Spring」


「Spring」は身長やスタイルを補正してくれるアプリ! 全身の写真を撮ってみたけど、イマイチ決まらないというときにぴったりです。体の部分別にスライダーを動かすだけで自然に補正してくれます! 現在はiOSのみ配信中。

メイクから体型補正までおすすめの定番アプリ「Cymera」


「Cymera」はパーツや体型補正のほか、フィルターが充実した自撮りアプリです。フィルターやカメラモードは、適用させながら撮影ができるのでイメージ通りの写真が撮れます。iOS、Android両対応。

おしゃれなフィルターが勢揃いのアプリ「B612」


「B612」には、カンタンに写真をおしゃれにできるフィルターが揃った人気アプリです。顔は小顔に、全身写真は脚長に加工するビューティ機能や、充実したスタンプ機能も楽しめます。iOS、Android両対応。

美肌から面白写真まで「Camera360」


カンタンな操作でナチュラルな自撮り写真が撮れる「Camera360」。フィルターは200種類以上、リアルタイムで適用できるメイクやステッカー機能も豊富でインスタが楽しくなります。iOS、Android両対応。

リアルタイムで補正しながらの自撮りもできる「facetune2」


「facetune2」はセルフィ―加工に特化したカメラアプリ。目を大きくするといった加工や、フィルターをリアルタイムで適用させながら自撮りができます。こちらのバージョンはiOS対応で、Androidでは前バージョンの「facetune」が公開中です。

自然にキレイに見せたい人におすすめの写真アプリ「AirBrush」


「AirBrush」はシンプル操作の自撮りアプリ。美白やシミ取りといったキレイに見せる加工や、おしゃれなフィルターでわざとらしくないキレイな写真を撮ることができます。iOS、Android両対応。

リアルタイムでフィルターの強弱を調整できる「MOLDIV」


「MOLDIV」はビューティカメラを備えたプロカメラアプリ。フィルターやテクスチャのオプションが豊富で、アーティスティックな加工をしたい人に向いています。iOS、Android両対応。

メイクから脚の長さやバスト補正まで対応「Photo Wonder」


「Photo Wonder」も、幅広い補正が可能な自撮りアプリ。メイクや美肌だけでなく、脚の長さやバストを美しく見せる機能なども揃っているのが特徴です。じっくりいろいろな加工をしてみたい、という人に向いています。iOS、Android両対応。


出典:shutterstock.com

写真加工アプリはたくさんの種類があり、その機能はそれぞれ個性的です。自分をキレイに撮るのはもちろん、デートの思い出を作品にして残すという使い方もあります。イメージに合わせて加工アプリを使いわけて、おしゃれな写真をたくさんつくりましょう!