男心をしっかりつかむことができる女性は、男性が本気で「手放したくない」と感じる女性にもなれます。


出典:https://www.shutterstock.com

手放したくない女性になるとができれば、いつまでも大事にしてくれて、素敵な関係性も築いていけるでしょう。

そこで今回は、男性がゾッコンになる“イイ女”の共通点を紹介します。

 

■常に「女」を感じさせてくれる

男性は、女性らしさや色気を感じさせる女性に心を奪われてしまいやすいです。

また、どんなときでも“女”を感じさせることで、思いが冷めにくくもあるでしょう。

お付き合いの期間が長くなるにつれて、どうしても慣れが生じてしまうもの。

「彼の前ならいいや……」と、つい手抜きしてしまったり、女性らしさや恥じらいが薄れていったりすることも。

そんなときでも手を抜かずに、ずっと“女”を意識させてくれるような女性であれば、男性も手放したくないと思ってくれるはずですよ。

 

■適度に「自由」を与えてくれる

付き合っているからといって、いつでも常に一緒にいようとすると、男性にとって重荷になってくるかもしれません。

その結果、二人の関係に息苦しさを感じやすくなり、一緒にいることが嫌にもあるようです。

男性には適度な自由を与えてあげて、ひとりの時間も持たせてあげるようにしましょう。

ひとりの時間がもてることで、束縛感や窮屈さを感じることは少なくなるはず。

自分のことを信じてくれていることもしっかりと伝わり、きっと男性もあなたを大事にしようと思ってくれますよ。

 

■きちんと「自立」できている

恋愛に依存しすぎている、また彼氏に何でも頼ってしまう女性には、あまり魅力を感じないという男性は多いようです。

依存されすぎると対等な関係性も築きにくいですし、どんどん重たく感じてくるため、嫌気がさしてしまうこともあります。

きちんと自立できていて、仕事や趣味など恋愛以外にも打ち込めるものを持っている女性のほうが、男性にはキラキラと輝いて見えるでしょう。

自立した女性が、たまに自分のことを頼ってくれると男性はキュンとしてしまうはず。

 

■自分のことを「理解」してくれている

自分のことをちゃんと理解してわかってくれている女性のことは、男性も他の女性とは違った存在として見るようになります。

男性が「自分のことを理解してくれている」と感じる瞬間として、たとえば「自分の話を真剣に聞いてくれる」「仕事への理解がある」いったことがいえるでしょう。

自分の考えや価値観を理解してくれて、もしも弱っているときにはさりげなく支えてくれたりもする。

そういった女性は、男性にとってまさに“理想の彼女像”。

頭ごなしにダメ出しや批判ばかりをしてしまうと、男性に避けられてしまうかもしれません。

 

男性をゾッコンにさせるには、深い信頼関係を築くことも大事になってきます。

「誰にも渡したくない」と思わせることができたら、いつまでも一緒にいられるふたりにもなれるでしょう。

【画像】

※ Bobex-73/shutterstock