今日の運勢は? 10月20日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<10月20日> 
自由奔放さを表す「3」が、本日のデイナンバー。今日は「好きなことをしたい」という気持ちが強まるかもしれません。仕事や家庭などに囚われている現状に、ストレスを感じることも。デイナンバー「3」には、自己表現という意味もあります。不満に思っていることがあるなら、遠慮せずに相手に伝えてみてください。ただし、きつい口調はNG。デイナンバーの持つ明るいムードを忘れないことが、受け入れてもらうコツです。
本日の運勢ポイント
混乱中。トラブルが起きやすいうえ、みんな勝手に振舞うものだから収拾のつかない状態に。こんなとき黙っていては運を乱されるだけ。譲れないことはきちんと伝え、線引きをハッキリと。大事な話は、ココアを飲みながら語ると不思議と好結果に。
10月20日生まれの人はどんな人?
マイペースな自由人。いきなり現れたかと思えば、突然どこかに消えてしまったり......。SNSを通じて、運命の赤い糸をゲットしそう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock