アジアで人気を集めるガールズグループのTWICE(トゥワイス)の連載が、人気ファッション誌『ViVi』12月号(23日発売、講談社)で始まる。

 同社によれば、TWICEとして日本で初めての連載だという。

 「BOUNCE! TWICE」と題した連載では、毎回メンバー1人をクローズアップし、最近のお気に入りやTWICEとしての想い、また各メンバーからのメッセージなどを掲載していく。

 普段見せない大人っぽい表情から元気いっぱいのビジュアルまで、メンバー仲の良いTWICEのハッピーさがギュッと詰まった内容となる。

 初回はグループ最年長の大黒柱、NAYEON(ナヨン)=メイン写真=をフューチャーする。

 これに伴い、ViVi公式WEBサイト、NET ViViでは、TWICEのメッセージ動画が見られる。日本のファンに向けての初めての雑誌連載ということで、メンバーも気合十分。毎号メンバー全員で笑顔になれるもの・ことにもチャレンジしていく予定だという。

 また、ViVi2017年12月号の表紙と一緒におしゃれな写真を撮って投稿すると、抽選で20人にスペシャルギフトが当たるハッシュタグキャンペーンを、ViVi公式インスタグラムとTwitterで実施。

 期間は10月23日から11月21日まで。詳細はインスタグラムとTwitterで10月20日に随時発表する。

 TWICEは9人組ガールズグループ。アジアでの人気はもとより、今年8月にはアルバム「#TWICE」で28万枚以上を売り上げた。10月18日にはファーストシングル「One More Time」もリリースしている。【武田雄樹】