【詳細】メンバーのメッセージ動画はこちら

欅坂46が本日10月19日、東京・恵比寿ザ・ガーデンルームで行われた公式ゲームアプリ『欅のキセキ』のリリース&新CM発表会に出席した。

昨日18日に配信がスタートした、欅坂46にとって初となる公式ゲームアプリ『欅のキセキ』は、グループのが歩んだ成長の軌跡と、メンバーが努力し続けることで起こした奇跡をたどるドキュメンタリーライブパズルゲーム。物語はオーディションからスタートし、プレイヤーは、欅坂46の新米マネージャーとしてメンバーを支え、ともに成長していく。

イベントには、グループを代表して石森虹花、尾関梨香、小池美波、小林由依、菅井友香、長濱ねる、土生瑞穂、守屋茜、渡辺梨加、渡邉理佐の10人と、enishの公文善之プロデューサーが登壇した。

メンバーは、5thシングル「風に吹かれても」の衣装であるチェックのワンピースを着用して登場。

実際に『欅のキセキ』をプレイしてみたという菅井は「自分のスマホで、私たちのゲームをするのが不思議な感じです。昨日も夜3・4時間くらい夢中になってやっていて、楽しくてはまってしまいました」とコメント。小林は「携帯に自分自身やメンバーが出ていて、なんだか変な感じがしますがとてもうれしいです」とアプリリリースを喜んだ。

続いて、メンバー自身も初めて見るという新CMを初披露。「私たちは進んでいく」編、「みんなに出会えて良かった」編、「遊んでみた」編の全3バージョンが上映された。今回のCMは、3rdシングル「二人セゾン」や4thシングル「不協和音」のミュージックビデオのロケ地をメンバーが改めて訪れて撮影。長濱は「いろいろなことを思い出しながら撮影し、感慨深い気持ちになりました。私たちのキセキ(軌跡)がこのCMにはたくさん詰まっています」とCMに対する想いを語った。 。

また、CMの放映がスタートする10月25日にリリースする5thシングル「風に吹かれても」について石森は「今まではスカートの衣装でカッコよく踊ることが多かったのですが、今回は明るい曲で衣装も黒のスタイリッシュなスーツにイメージチェンジし、新しいカッコよさがあると思うのでそこに注目してもらえたらうれしいです」とアピール。尾関は「4thシングルから半年ぶりのシングル発売になるのですが、いつもクールでかっこいい表情で踊っているのが、今回の楽曲では笑顔で踊っているのでそこに注目してほしいです」と新曲の見どころを紹介した。

ゲームのデモンストレーションは、メンバーの中でも特にゲームが好きだという土生が実施。すでにたくさん遊んでいることが伺える、手慣れた操作で進めていった土生は、15連鎖をたたきだし、ゲームをスコアSでクリアした。

メンバーのアプリのオススメポイントも発表された。菅井は、プレイ中に登場するメンバーのちびキャラをあげ、「私のちびキャラはゲームのチュートリアル解説します。重要な役割を担っていてうれしいです」と笑顔。長濱は、本作だけのために収録したオリジナルボイスを紹介し、「自分たちに合わせたセリフを私たちの声で届けます。メンバーの方言も入っていてとてもレアですよ」とアピール。

そして最後に、「パズルゲームとしてもとても楽しめますし、ストーリーも充実しています。様々なコンテンツがあるので楽しみにしていてください」とアプリをPRし、イベントを締めくくった。

(C)Seed&Flower LLC / Y&N Brothers Inc. (C)enish,Inc.





リリース情報



2017.10.25 ON SALE

SINGLE「風に吹かれても」

『欅のキセキ』公式サイト

https://keyakise.jp

欅坂46 OFFICIAL WEBSITE

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/?ima=0000