「陸海空 地球征服するなんて」でMCを務めるバイきんぐ・小峠英二、大石絵理/(C)テレビ朝日

写真拡大

先日放送されたスペシャルでは、「ウィト」と呼ばれる果実の影響で全身が“ナス色”に染まっていたナスDの顔から、ついにその色が落ち話題沸騰中の「陸海空 地球征服するなんて」(毎週土曜夜9:58-10:59、テレビ朝日系※10月21日放送は夜10:34-11:35)。

【写真を見る】西村がAARONと笑顔でツーショット!【<西村アース(仮)>【陸海空】こんな時間に地球征服するなんて オフィシャルインスタグラム(chikyu_nishimura)より】

同番組でバイきんぐ・西村瑞樹が挑んでいる「激安!いいね!アース」に台湾のスター・AARON(アーロン)が登場。多数の“いいね!”を獲得すると共に、台湾で第2弾の旅にチャレンジしている。

「西村アース(仮)」改め、「激安!いいね!アース」は、番組でMCを務める小峠英二の相方が挑戦中の企画。インスタグラムの写真についた“いいね!”の数が、そのまま旅の生活資金になり、1日に使えるお金は前日にインスタグラムにアップした写真についた「いいね!」の数だけだという過酷なルール。1つの“いいね!”を1円として換算し、これが西村とディレクター二人分の生活費となっている。

インスタグラムによると、現在台湾の台北に到着した様子の西村。そこで、人気俳優として数多くのドラマや映画に出演しつつ、アーティストとしても高い人気を誇る台湾のアーティスト・AARONと遭遇したようで、貴重なツーショットを投稿している。一方、AARONもフォロワーが89万人を超える自身のインスタグラム(aayan1120)で西村との写真を投稿。ハッシュタグで、西村の旅を応援するコメントも添えられている。

10月21日(土)には、年間に3300万人が訪れるというタイを舞台に、南北に1600km縦断する第1弾の旅を放送。初日のインスタグラムでは、523いいね!しかつかず、貧乏旅を強いられた西村だが、少ないお金でタイでは何を食べ、どこで眠ることになったのか?

西村が体当たりで挑む激安の冒険は現在も台湾で続行中。毎日更新されるインスタグラムで、西村の旅をリアルタイムで見守ろう。