【ごはん占い】お米はパワーの源、あなたが発揮できるパワーをごはん料理にたとえると何?

写真拡大

 新米が出回る季節となりました。おいしいお米は、パワーの源。しっかりごはんを食べて、心身ともに元気に過ごしたいものですね。今回は、生年月日からあなたの「ごはんタイプ」を導き出し、あなたがどんなパワーを発揮できるかを占っていきましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「牛丼」夢をかなえるパワー
 あなたは「牛丼」タイプです。ボリュームがあり、食べごたえ十分の牛丼は、エネルギッシュでパワフルなあなたのイメージそのもの。どんな困難があってもめげることのないあなたは、大きな夢をかなえるパワーがあります。夢を現実にするため、前進し続けるでしょう。

■運命数2……「おかゆ」癒やしパワー
 あなたは、胃にやさしい「おかゆ」タイプ。どんなに疲れている人も、心優しいあなたと一緒にいれば、リラックスできるでしょう。また、おかゆは少量のお米でも満腹になります。あなたも、多くを語らなくても、そばに寄り添ってくれるだけで安心できる癒やしの存在なのです。

■運命数3……「チャーハン」コミュニケーションパワー
 どんな具材が入っても上手にまとめてくれる「チャーハン」。そんなチャーハンのように、多くの人をまとめるのがうまいあなたは、高いコミュニケーションパワーの持ち主です。多くの人と交流し、人脈を豊富にしていくことで、人生を切り開いていけるでしょう。

■運命数4……「ドリア」クリエイティブパワー
 あなたは、「ドリア」タイプ。ホワイトソースやミートソースをごはんにかけて、オーブンで焼いた、洋風アレンジ料理です。あなたには、独自のアイデアで既存の物をアレンジしていく、クリエイティブなパワーがあります。あなたの手にかかれば、平凡なものがひと味もふた味も違うものに変化するでしょう。

■運命数5……「おにぎり」働くパワー
 熱々のごはんを手でギュッと握った「おにぎり」。熱意のかたまりのようなあなたに、ぴったりのごはん料理です。あなたはとてもタフで、一生懸命働くのが似合う人。上を目指して人の何倍も働き、輝かしいキャリアを手にするでしょう。

■運命数6……「オムライス」大切な人を守るパワー
 ごはんをたまごで包むオムライスのように、あなたには人をあたたかく包み込み、守っていくパワーがあります。誰かがつらい目にあったら、味方になって励ますでしょう。そして、とことん相手の悩みを聞き、一緒になって解決策を考えてあげるはずです。

■運命数7……「栗ごはん」女子力パワー
 あなたは、「栗ごはん」タイプ。控え目な甘さと優しい味わいが特徴です。そんな栗は、女子力の象徴。あなたには女子力パワーがあります。ファッションやメイクは手抜きせず、常にオシャレ。振る舞いにも品があり、ステキな女性だと評判でしょう。

■運命数8……「お赤飯」ラブパワー
 あなたは、「お赤飯」タイプ。お赤飯の赤い色は、カラー診断などでは愛をあらわす色です。あなたには、ラブパワーがあります。モテるタイプなので、男性から口説かれる機会は多いはず。また、自分から好きになった男性には、猛烈にアプローチしていきます。恋人が途切れることはなく、愛にあふれた人生を送るでしょう。

■運命数9……「タコライス」個性的パワー
 あなたは、「タコライス」タイプ。チーズ、レタス、トマト、ひき肉をごはんの上に乗せ、辛みのあるサルサをかけて食べる沖縄料理です。一風変わったタコライスのように、あなたには個性的なパワーがあります。男女問わず多くの人が、あなたの不思議な発言や魅力に引き寄せられていくでしょう。

 ごはんは日本人の食事になくてはならないもの。糖質は頭の栄養にもなりますので、たとえダイエットをしていても必要です。ごはんを食べて、あなたらしいパワーを発揮していきましょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock