首位発進の畑岡奈紗、悪天候もどこ吹く風だ(撮影:鈴木祥)

写真拡大

<NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 初日◇19日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,507 ヤード・パー 72)>

やはりこの18歳は只者ではない。「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」の初日に臨んだ畑岡奈紗が、5バーディ・2ボギーの“69”をマーク。3アンダー首位タイ発進を決めた。

お久しぶりです!セクシー・クイーンが4週ぶりにLIVEフォト登場
時折雨が降り、気温も14.4度と肌寒い中でのラウンドとなったが、「雨は嫌いじゃない」と言うように、前半からバーディが先行した。前半を“34”、後半を“35”の3アンダーと上々の立ち上がりだが、「2つのもったいないボギーがあったので、それを上手く切り抜けていたら満点でした」と表情を変えずに振り返った。

この日は、2007年の賞金女王である上田桃子と同組だったが、上田が料理教室に通っている話題で盛り上がったそうで、「私も行ってみたいなと。料理はほとんどしないですけど」と笑顔を見せた。

明日以降のプレーについては、「アプローチでうまく(パーを)拾っていきたい。天気もどうなるか分からないので」と冷静に語った18歳。その姿は驚くほど落ち着き払っていた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

ステップ・アップ・ツアーは最終戦!フレッシュ美女プロをLIVEフォトでチェック
18歳が見せた末恐ろしいゴルフ 畑岡奈紗に更なる成長が見られた【辻にぃ見聞】
嗚咽するほどの辛さを乗り越えて…畑岡奈紗がプロ初勝利!今後は「米7割、日本3割」
秋のゴルフシーズン!皆さんからいただいた質問にお答えします!【キム・ハヌルコラム第77回】
畑岡奈紗のセッティング メチャ重のドライバーシャフトを使うハードスペック