インスタでも話題!アイスの実をお酒や炭酸に入れるデザートがかわいい

写真拡大 (全6枚)

アイスの実をサイダーやお酒に入れたデザートが、夏にぴったりだと話題になっています。冷たくて美味しいのはもちろん、見た目も可愛くてインスタ映えするそうなんです。ヒカキンさんをはじめとする有名YouTuberも投稿している、「アイスの実サイダー」の動画をご紹介します!

アイスの実をサイダーに入れるデザートが夏っぽいと話題!

ひと口サイズの丸くて可愛いシャーベット、アイスの実。1986年にグリコから発売されて以来、定番のフルーツ系を中心に様々なフレーバーが展開されてきた人気商品です。

そのまま食べても十分美味しいアイスの実ですが、2014年ごろから流行っているのが三ツ矢サイダーと一緒にグラスに入れる食べ方です。

暑い日にぴったりのひんやりデザートは、今年の夏も相変わらず大人気な様子!

どちらも美味しいアイスの実とサイダーを掛け合わせたら、とてつもなく美味しいデザートになりそうです。これはぜひ試してみたいですよね!

YouTuberが「アイスの実サイダー」を作ってみた動画や、SNSに投稿されたアレンジ方法をご紹介していきます!

ヒカキンさんや水溜りボンドも「アイスの実サイダー」に挑戦!

超人気YouTuberの皆さんも、「アイスの実サイダー」作りに挑戦しています!

三ツ矢サイダーにアイスの実を入れてみた!

日本を代表するYouTuber・ヒカキンさんとその兄・セイキンさんは、ブドウ味、モモ味、パインアップル味の3種類のアイスの実を食べ比べ。動画の再生数が590万回に達していることから、注目度の高さがうかがえます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2biSo4X56QY

作り方は、至ってシンプル。グラスに入れたアイスの実の上から、適量のサイダーを注ぐだけ!しゅわ〜っという音が爽やかで夏らしいです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2biSo4X56QY

アイスの実が溶けて、サイダーと混ざってきたくらいが飲みごろ。

溶けるのを待っているとサイダーの炭酸が抜けて美味しくなくなってしまうので、思い切って砕いてしまうのがおすすめだそうです。少し溶け始めたアイスの実を使ってもいいかもしませんね!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2biSo4X56QY

「別々に食べたい……」とぼやきつつも、ヒカキンさんはブドウ味が気に入っていたようです。

絶品!!!アイスの実サイダー作って食べてみた!

非リア充系ラッパー・ イニさんが作っているのは、ブドウ味とモモ味をミックスした「アイスの実サイダー」!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=GkmOCMYa4bw

何の変哲もない計量カップに入れてもこのオシャレさ!

2種類以上のアイスの実を入れると、よりカラフルで可愛くなりますね。オシャレなグラスに注いだら、もの凄くインスタ映えしそうです。

アイスの実をサイダーのペットボトルに入れてみた

チャンネル登録者数200万人超えの2人組YouTuber・水溜りボンドはもはや計量カップすら使っていません。サイダーが入っているペットボトルの上部分をカットして、そこにアイスの実をドボン!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vgZQDZZ4OLw

まるで、最初からペットボトルにアイスの実が入っていたかのような自然さです!これはこれでスタイリッシュですね。

氷でサイダーを冷やすと溶け出した水で味が薄くなってしまいますが、アイスの実なら溶けてもフルーツ味になるだけ。キンキンに冷えたサイダーを、最も美味しい状態で飲めちゃいます。

SNSには実際に作ってみた「アイスの実サイダー」の写真がいっぱい♡

Twitterやインスタグラムには、「アイスの実サイダー」を実際に作ってみた写真や動画がたくさん投稿されています!

シンプルにソーダにアイスの実を入れてみた動画はもちろん……。

フルーツを追加して、フルーツポンチにグレードアップさせている人も!スイカやモモなど、旬のフルーツで楽しみたいですね。

サイダーのペットボトルにメントスを入れて「噴水フルーツポンチ」にしたら、パーティーにもぴったりの華やかさになります♪

ソーダの代わりにお酒を使用するアイデアも真似したい!コンビニで買える缶チューハイでオシャレなカクテルが出来上がるので、大人のお兄さん&お姉さんはぜひ試してみてください。

普通のグラスに入れただけでも十分可愛い、「アイスの実サイダー」。流行りのドリンクジャーに注げば、よりフォトジェニックでインスタ映えする見た目になります♡

暑い日にはボトルに入れて持ち歩くのもおすすめ。アイスの実が少しずつ溶けていくので、味の変化を楽しむことができちゃいます。

期間限定のマンゴー味も発売中!「アイスの実サイダー」を作ってみよう!

YUさん(@yunfish)がシェアした投稿 -

アイスの実をサイダーに入れるだけで完成する、オシャレで美味しい「アイスの実サイダー」。

現在、夏を感じるマンゴー味のアイスの実も期間限定発売中。マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」を使用した濃密な味は、「アイスの実サイダー」にもぴったりです。

暑い夏は、ぜひ「アイスの実サイダー」を作って涼んでみてください♪

The post インスタでも話題!アイスの実をお酒や炭酸に入れるデザートがかわいい appeared first on dora.